Cycling Diary

サイクリング日誌

今年初ライドは津久井湖周回からスタート!

今日は今年初ライドを行いました。
100kmくらい走る予定でしたが、午前中に帰ってくる必要が出たためグロス3時間ほどで完結できる津久井湖周回を選択。
個人的に好きなコースというのもあるんですがね(笑)

年末のFestive500のせいか、はたまたローラー台のせいかものすごくふくらはぎが硬い‥。
過去にいいと感じた時はふくらはぎがかなり柔らかかったので、これはあまりいいことじゃないと思います。

今日はパワーメーターを利用して坂はすべて300W〜400Wで上るように調整しました。
このワットで上ってもスピードが全然乗らない‥。
速いスピードで上ってる時ってどれくらいのワットなんだろうか‥と疑問に感じてしまった。

そんなこんなでふくらはぎだけに飽き足らないみたいで太もももダルくなり、序盤でかなり疲れてしまいました。
単純に弱くなっているかも‥。

でもあまり悲観的になっても仕方ないので、淡々と練習していこう。
今年は単独でもレースに出たいと思っているので、3月まではローラー台も含めて乗り込みたいです。


※STRAVAでPR(過去の記録で3位まで)が一つもなかったライドは初めてかも‥。


※Power2Maxはパワーメーターつけてるぜ! 感がなくて非常にいい。


※携帯ポンプも目立たなくてヨイ。

最後まで高速域に入ることができなかったけど、これは自分の力不足と認めて今年も頑張るぞ!

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:6時間7分20秒
距離:72.43 km
平均速度:27.7 km/h
平均ケイデンス:80pm
平均心拍数:144拍
最高心拍数:170拍
消費カロリー:1,852kcal
高度上昇値:734 m
平均気温:1.7 ℃

足の冷えない不思議な足もとカイロ はるつま先(黒) 15足入函
リエーター情報なし
桐灰化学


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村