Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりに自転車乗り始めた頃によく走ったルートを走る

今日はチームメンバー3名でのライド。
全員午前中に帰ってくる必要があるため、8時に矢野口に集合。
ルートは自転車に乗り始めた頃によく走っていた裏大垂水峠としました。
アプローチは尾根幹線からスタート!

途中で前のロードバイクを抜くところでチャリンチャリーン! という音がしたからメンバーがまさかベル鳴らしたのかな? と思ったらサドルが落ちてた〜!(笑)

二本締めのシートポストのネジの締め付けが足りなかった模様。
私のTIME VXRSも二本締めで一回だけサドル傾斜が思いっきり変わったことはありますが、落ちたことはないなぁ(笑)

この二本締め取り付けるの結構面倒なんですよね前のネジを締めすぎるとサドルが前下がりになったり、はたまたその逆だったり、そもそもネジを閉める前の段階でシートポストとサドルをうまく取り付けるのが手間です。それでも水平を出しやすかったりするというメリットもあるのでちゃんとネジは締めましょう。

ということで意外と手間がかかりつつも再出発。
今日はオリジナルメンバーが一人もいなかったせいか信号ごとの先頭交代がされない‥。
ということでずっと先頭固定となりました。

最近私の特に劣っている能力は持久力だと深く認識してきたので、平日のローラー台はパワーよりも一定出力でそれなりに長い時間乗るようにしています。
そのためどうしようもない疲労に翌日襲われることはないのですが、常に脚が地味に疲労している状態です。
今日もその状態なので、いい練習になると思いつつも先頭がこの状態だと後ろにも申し訳ないなと思い走りました。

昔は走っていなかった津久井湖周回を経て、相模湖を越えて裏大垂水峠を通りました。

このルート本当に久しぶりでかなり感慨深いものがあったなぁ。

大垂水峠はまったりと上って今日は終了。
ちょっとトラブルがあったものの、お昼過ぎには帰ってくることができました。

津久井湖周回しなかったらこのコース面白味ないな(笑)

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:3時間14分6秒
距離:83.52 km
平均速度:25.8 km/h
平均ケイデンス:77 rpm
平均心拍数:138 拍
最高心拍数:-- 拍
消費カロリー:2,084kcal
高度上昇値: 900 m
平均気温:2.7 ℃

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g
リエーター情報なし
明治


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村