Cycling Diary

サイクリング日誌

パワーメーターがないとローラー台する気にならくなってしまった‥。

今日は当初から自転車に乗る予定はなく出かける予定でしたが、なんだかんだと出かける用事がなくなってしまったためようやくTIME VXRSをオーバーホールに出すことができました。

今回はワイヤー類の新調はもちろんのこと結構激しく使っているシャマルウルトラのハブのグリスアップもお願いしてきました。その時点で結構な出費となりますが、まぁ自分でやるのは怖いのと長く乗りたい自転車なのでしっかりとオーバーホールしてもらうことにしましょう!

TIME VXRSをオーバーホールに出してしまったためパワーメーターがない状態になりました。
こういう時ってパワータップがいいなと思うけどそれを買う余裕はなし。
今はローラー台でインターバルトレーニングはしていないので、とりあえずLOOK586でローラー台を行って強度は感覚でいこうと思っております。

ということで早速今日は流して10kmだけローラー台に乗ってみることにしました。
LOOK586はカーボンの積層がTIME VXRSより薄いのか結構揺れます‥。
これはかなり気を使います。
ローラー台に乗っている時はたまにハンドルから手を離してペダリングすることがあるのですが、すごい揺れる!(笑)

(笑)という文字をつけたくなるくらい揺れる!
ハンドルを握ると多少収まりますが、LOOK586は固定ローラー台に向いていないと思います‥。
どちらがいいという意味ではなくTIME VXRSは頑丈(カーボンの積層が厚い)に出来ていると思いました。

2月中までローラー台の頻度を上げてインターバルをせず持久力のアップを考えているのでそれほどパワーメーターを必要としているとはいえません。
しかしながらLOOK586での固定ローラーは少し危険な気がするため実走に切り替えるしかないかな‥なんて思っていたのですが、シャマルウルトラをオーバーホールに出してしまっているため使えるクリンチャーホイールはニュートロンウルトラのみ。
そのニュートロンウルトラもローラー台用のタイヤを履かせているためタイヤを変える必要があります。
さらにシャマルウルトラに27Tのスプロケットをつけたままオーバーホールに出してしまったため、最大で使えるスプロケットが25Tでいまニュートロンウルトラにつけているのは23T‥。

付け替えるの面倒臭いからそのまま実相して撃沈するか? それとも坂に行かないか?(笑)

いや悩ましい‥。
って誰も興味のない話をツラツラと書かせていただきました。
メンゴ。

グロータック  GT-Roller Flex3
リエーター情報なし
GROWTAC グロータック


SPEEDPLAY(スピードプレイ) ZERO(ゼロ) ステンレスシャフトペダル ブラック ウォーカブルクリートセット 0905-01-61100
リエーター情報なし
SPEEDPLAY(スピードプレイ)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村