Cycling Diary

サイクリング日誌

TIME VXRS意外と重症だった模様‥。

今週は目的を持ってリカバリーに努めました!
といっても仕事とプライベートが本当に忙しくローラー台にすら乗れなかったので、後付けの考え方ですが‥(笑)

とはいえ先週のライドでの疲労がまったく抜けなかったのは事実で今日になってようやく脚の張りが取れた感じがします。
着実に疲労の蓄積ができてこのタイミングで休みを入れたのはよかったかもしれません(後付け)

今日も実家に帰ったり色々あったのですが、オーバーホールに出しているTIME VXRSに結構色々と問題があり、結構お金がかかりました‥(涙)
まぁいままで前オーナー含めオーバーホールに出してことはないと思うので、結構納得していますが。

特に納得したのがヘッドの上下についているベアリングがダメになっていたことですね。
このパーツはおそらく10年以上交換していないと思うのですが、両方ともグリスみたいなものが完全に取れていて(画像で見えるボールベアリングは通常見えないそうです)下のベアリングは破損していたそうです。
いやオーバーホールに出してよかった。
しかしこのパーツが仕入れられるというのはすごいなぁ。最近復刻したというのも大きいと思いますが。

トップモデルのものだからかパーツの料金はかなりしましたが‥(涙)

ということで当初の予定より大幅にお金がかかりましたが、やっておいてよかったと思います。
自分では気づかないところも指摘してもらえますしね。そこをお金をかけて直すか直さないかは自身の判断となります。


※今後このパーツは手に入るのだろうか‥。

ということでようやくTIME VXRSが戻ってきたので明日から練習再開です!

FINISH LINE(フィニッシュライン) セラミックグリス 60g
リエーター情報なし
フィニッシュライン(FINISH LINE)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村