Cycling Diary

サイクリング日誌

2週間ぶりにようやく乗れた‥。

仕事が多忙でここ2週間適当にローラー台に数回乗った以外はまったく自転車に乗れない状態でしたが、ようやく本日乗ることができました!
数回乗ればある程度のところまで戻ると思っているのですが、今日はさすがにダメダメだろうな‥、と思いつつも出発。

出だしの尾根幹線からどのくらいのペースで進めばいいのかまったくわからず、かなり強度が低い状態で走っていたと思います。
が、結構辛い‥(涙)

さて今日の目的地は道志道の駅です。
午前中に帰ってきたかったので、道志みち途中にあるセブンイレブンまでとしました。

今日の参加メンバーが7名と多く、少し危険なのでグループを2つに分けて走ることにしました。
最高でも5名くらいが限度かもしれませんね。
10名くらいで走っている集団だと抜くに抜けなくて(自転車でも車でも)少し怖いです。

さて青山の交差点からまったりいくのかな? と思っていたら1名飛び出したので、後ろで様子見。
前に出るほどの力がないです‥。
パックは3名で一番後ろにいたのですが、2番手のメンバーが先頭に出てから急にきつくなってセブンイレブンまで数百メートル前で千切れてしまった‥。

あぁ凹むなぁ。
でも今日は久しぶりに乗ることができたからよかったとしましょう!

スピードプレイの右側のクリートがヒールインしてしまってものすごい違和感がありました。
携帯ツールのプラスドライバーで調整ができなかったので、そのまま走っていたらなぜか左膝が痛くなった‥。

家に帰って調整しましたが出先でもちゃんとクリート調整できるドライバー持っていた方がいいな。

それにしても淡々と乗るローラー台は意味がないなということと、ある程度の時間高強度で走れないとチームでは沈んでいってしまうということがよくわかったライドでした。


※こんだけ空いてりゃクリート動きまくりですね‥。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間52分58秒
距離:81.32 km
平均速度:28.2 km/h
平均ケイデンス:84rpm
平均心拍数:138拍
最高心拍数:179拍
消費カロリー:1,834 kcal
高度上昇値: 707 m
平均気温:9.9 ℃

スピードプレイ ゼロ クリートセット
リエーター情報なし
メーカー情報なし


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村