Cycling Diary

サイクリング日誌

肋骨にヒビが入ったのでダンシングと信号スタートがキツイ‥。

平日の月曜日に疲労からか風呂に入らずソファーで寝てしまったため翌日の朝風呂に入りそのまま風呂掃除をして浴槽内で転倒‥。

浴槽の淵に思いっきり左の肋骨を打ち付けて一瞬息ができない状態になり、その瞬間肋骨にヒビが入ったことを確信。
会社に行かなければならないのでとりあえず湿布を貼っただけで対応。
以前もやったことがありサポーターは持っていたため非常に助かった‥。

日常生活はなんとか送ることができますが、咳、くしゃみは尋常じゃなく痛いです。
車の運転もやや難儀ですが、ものすごくいい天気なのに自転車に乗れないのが悲しすぎるので昨日平地限定で走ってみました。

当初は多摩川サイクリングロードの沿道を走ろうと思っていたのですが、信号ストップ後に走り出すとどうしても力が入るようで結構痛いのでやめて、以前平地練習に利用していたコースに変更。
コースに向かう途中本当に緩い坂があるのですが、ダンシングしようものなら痛いのでインナーローで上半身を動かさないように注意して恐る恐る走りました。

平地周回コースに入ってからは「これはフィットネス」と自分に言い聞かせて、いまできる強度で走りました。
なんとか120W出せるくらいでした‥。

30分くらい走って飽きてしまったので終了。
とりあえず乗れただけで満足満足。

先週やっちゃった左膝痛が問題ない程度になっていたので、本当に無駄な怪我だよなぁ。
あと2週間くらいはかかるかな?

今日は今日で自転車部屋の整理をしたり、スピードプレイのクリートを新品に交換したり、使ってないユーラスを自転車友達に渡したりして過ごしておりました。

GWに自転車に乗るのは絶望的だろうな‥。

【昨日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:1時間9分59秒
距離:25.87 km
平均速度:22.2 km/h
平均ケイデンス:80rpm
平均心拍数:--拍
最高心拍数:--拍
消費カロリー:-- kcal
高度上昇値: 71 m
平均気温:21.7 ℃

bonbone 胸サポーター バスト333 ブラック フリー (胸囲70~~110cm)~
リエーター情報なし
ダイヤ工業



↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村