Cycling Diary

サイクリング日誌

パワーメーターがあると向かい風でも納得できる(笑)

今日は10時までに家に帰ってこなければならないけど、強度あげられないなら頻度だけでもあげようと思い多摩川サイクリングロードの沿道を走ってきました。

この季節は午前中の方が風が巻いているイメージですが、今日はまさにそんなかんじで往路は追い風、復路は向かい風でした。

下ハンドル持てないけど上ハンドルで加速させてブラケットを持つスタイルもちょっとずつ慣れてきたので、巡行しだすと怖い感じはしません。

ただ細い路地などで減速してから負荷かけると肋骨がかなり痛むので、今後は注意しよう。

40kmくらいは走りたかったけど昨日より肋骨が痛い気がしたので折り返し。


※無理する必要はなし。

復路の向かい風は昔だったら嫌で嫌でしようがないところでしたが、パワーメーターがあるとスピードが出てなくても出てるパワーを見ていればこれが練習になっていると思えるので不思議(笑)

もしかしたら乗らない方が肋骨の回復早いのでは? と思っていますが、まぁ乗りたい時は乗っておいた方がいいかな? と思っております。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:58分36秒
距離:27.08 km
平均速度:27.7 km/h
平均ケイデンス:87rpm
平均心拍数:137拍
最高心拍数:--拍
消費カロリー:619 kcal
高度上昇値: 58 m
平均気温:18.0 ℃

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
リエーター情報なし
スクウェア・エニックス


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村