Cycling Diary

サイクリング日誌

ようやく下ハンドル持って走ることができた!

昨日実家に帰る用事があったため久しぶりに車に乗りましたが、ハンドル切るとめちゃくちゃ肋骨が痛い‥。
完全に悪化させているなぁと思っていましたが、我が家に帰ってくると咳やくしゃみをした時の衝撃度がかなり減ってきてこりゃ回復してきているわ! とかなり嬉しい状態。

3月の仕事繁忙期でまったく乗れなくて久しぶりに実走すれば膝痛めたり、はたまた風呂で転倒して肋骨にヒビ入れたりなんだか相変わらず今年もついていない気がしてきたけどそれらを払拭するためには自ら行動を起こすのみ! とうい精神状態になってきました。

肋骨にヒビが入っている時は固定ローラーがかなり役に立ちます。
上半身動かなさなくてもなんとかペダルだけは回せますからね。
ということでローラー台の頻度を上げてなんとか土台を崩さずさらにパワーアップしようと試行錯誤しております。

久しぶりに週200km以上(ローラー台含む)走れそうだったので、今日は50kmを目標に多摩川サイクリングロードの沿道を走りました。

走り出してすぐにわかったのが、信号ストップ後の加速をブラケットを持ってできるようになったこと。
さらに巡行状態に入ると下ハンドル握れる!
さすがに高速域に入るにはハンドルを引く必要があるのでできませんでしたが、かなり回復してきた!

ダンシングはできないのすが、来週末くらいにはできる可能性がかなりあるので、それを楽しみに仕事を頑張ろう。

それにしても肋骨のヒビは関係なく3月に乗れなかったのが影響して30km過ぎたあたりからお尻が張ってかなり辛かった‥。
ど平坦にもかかわらず一回休憩を入れる始末。

※休憩中。

帰路の向かい風はパワーメーターだけを見て今維持できるパワーで進みました。
パワーメーターきてから本当に速度見なくなったなぁ。

さてゴールデンウィークは終わりですが、6月の川崎マリンエンデューロまでに万全の状態にしておかねば。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:1時間53分24秒

アミノバイタル GOLD 30本入箱
リエーター情報なし
味の素

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!