Cycling Diary

サイクリング日誌

アミノバイタル GOLD翌朝どうだった?

昨日からローラー台の後にプロテインアミノバイタル GOLDを摂取し始めました。
結論からいうと結構いい感じです!

さすがに筋肉疲労が完全に取れるということはありませんでしたが、普段だとある体のダルさがかなり改善されています。

まぁ初めて摂取したのでフラシーボ効果的なものもあるかもしれませんが、これは経過観察ということにします。

ただチームメンバーの評価と世間の評価を見てみるといいものであるというのは間違いなさそうです。

ローラー台トレーニングをした後そのまま間髪入れずにローラー台でクールダウンをするのですが、どうも調べていくとトレーニング終了後すぐにアミノバイタルプロテインを半分摂取してリカバリーしながら残りの半分を摂取するというのが良さそうです。今日はそれを実践しました。
さらにいうとその後30分以内にきちんとした食事を摂ったほうがいいようですが、それはさすがに難しいなぁ。

ようやく自転車にまたがる時に肋骨の痛みがなくなってきました。今週末さえ我慢すれば腰あげて思いっきり踏めるかもしれない‥。

タイトルとまったく関係ないけど、何気にヤフオクで36Tのクランクをゲット!(笑) 楽しみだ‥。

そして久しぶりに家に借金‥。

アミノバイタル GOLD 30本入箱
リエーター情報なし
味の素


ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g
リエーター情報なし
明治


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村