Cycling Diary

サイクリング日誌

林道・グラベルは少し控えよう‥

最近林道やグラベルに行くことが多いのですが、先日のようにパンクするも多いし、タイヤのダメージが結構あって消耗度合が早いです。
先日のライドでタイヤがサイドカットしてにもかかわらず予備のタイヤがない!(涙)

ということで今日は消耗品購入のためだけに自転車に乗りました。

タイヤブートで補修したタイヤで行っちゃおうかな? なんて思ったけど、空気入れたらサイドがかなり膨れていたのでさすがに却下。
仕方ないので、後輪BORA ONEにしました。
ブレーキシューはクリンチャー用のままですが(笑)

ということでお店に行って消耗品を多めに購入。

やはり暑い! ちょっと走っただけでもういいやという感じでした。

タイヤは別途購入ですが、これだけ消耗品があればまぁ当分は大丈夫かな? いや最近のパンク率の高さを考えると足りないかも‥。


※チューブ計7本、CO2ボンベ5本、タイヤブート3枚、関係ないけどチェーンオイル。


※この組み合わせは今後ないだろうな‥。

【本日の自己申告】
LOOK 586-Edge500-NEUTRON ULTRA+SHAMAL ULTRA

距離:30.58 km

2本セット Continental(コンチネンタル) GRAND PRIX 4000 S II グランプリ4000S2 700×23C(622)【並行輸入品】 (ブラック)
リエーター情報なし
メーカー情報なし


TNI(ティーエヌアイ) CO2 ボンベセット (バルブタイプ) 2600462
リエーター情報なし
TNI(ティーエヌアイ)


TNI(ティーエヌアイ) TNI CO2ボンベ単体16g(5本) 2601251
リエーター情報なし
TNI(ティーエヌアイ)


ミシュラン MICHELIN エアストップ チューブ 4個セット 700×18/25C(バルブ長52mm)
リエーター情報なし
ミシュラン


パークツール(ParkTool) タイヤブート 3枚入 TB-2
リエーター情報なし
PARKTOOL(パークツール)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村