Cycling Diary

サイクリング日誌

クリンチャーとチューブラーをミックスさせるとチューブラーの軽さが際立つ

今日は一人でライド。
午前中縛りでしたが、序盤から毎年夏に一回ある走ってはいけないと感じる調子だったので、平地メインで走りました。

林道走りすぎて(?)手持ちのクリンチャータイヤを履いて使えるホイールがシャマルウルトラだけになっていたため後輪をBORA ONEにしてスタート。久しぶりにTIME VXRSで走りました。
早いとこニュータイヤ届いてくれないと困るなぁ。

先週も前輪クリンチャー、後輪チューブラーで走りましたが、お店に行くためにタラタラ走っただけなので、あまり感じませんでしたが、クリンチャーとチューブラーをミックスさせて走るとチューブラーの軽さが際立ちます。
後輪チューブラーで感じるくらいだからかなりの違いがあるんだろうなと思います。

しかし普段使いの楽さは圧倒的にクリンチャーに軍配があがります。
早いとこニュータイヤ届いてくれないと困るなぁ(笑)

クリンチャーとチューブラーをミックスさせるとパンク対応のためものすごく荷物が増えるのでオススメはしません!
って、誰もそんなことしないか‥。
クリンチャー用チューブと予備チューブラータイヤ1本、シーラント剤を携帯しないといけないので、結構重たくなります。
まぁ重さを感じるほど乗らなかったので問題はありませんでしたが‥。

鶴川街道を走って途中から裏尾根幹に入り、始めからボトルに水を入れていなかったので途中のセブンイレブンで補給しようと思ったらなくなってる!
当然あるものとして脳にインプットしていたので、画像の状態を見たときは脳が混乱していました(笑)


※裏尾根幹のオアシスだったのですが残念です。

その後尾根幹線に出てファミリーマートで補給。
このお知らせを見たときは二度見したし戦慄が走りました(笑)


※理解不能。

補給したら一気に走る気が完全に失せてそのまま帰宅。
メンバーがかなり走っているSTRAVAのログをチラ見して妻と遊びに行きましたとさ。

あぁ早くニュータイヤ届いて欲しいなぁ。


※前輪23C、後輪21Cで違和感アリアリでした。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA+BORA ONE

乗車時間:1時間46分43秒
距離:43.08 km
平均速度:24.2 km/h
平均ケイデンス:79 rpm
平均心拍数:125拍
最高心拍数:161拍
消費カロリー:925 kcal
高度上昇値: 319 m
平均気温:32.6 ℃

NoTubes Tire Sealant /16 fl oz(ST0061)
リエーター情報なし
NoTubes


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村