Cycling Diary

サイクリング日誌

ミシュランを9年間使い続けたロード乗りがコンチネンタルをどう思ったか。

今日は午後から用事があるということもありサクッと近場をライド。
平日忙しくてローラー台に乗らなかったので意外とサラ脚状態だったけど、暑いから強度はあげられない(笑)

先日装着したコンチネンタルのグランプリ4000S IIで初めてのライドとなるので非常に楽しみ。

違いがわかりやすいように空気圧はいままでと同じ8気圧にしました。

乗り始めたらグリップがいいからか、かかりがいい感じがします。
脚の状態もあるかもしれないけど結構スピードに乗ります。
それと23Cですが、ミシュランよりも太い感じがしました。でも重いとうい感じはなし。
出だしはかなりいい感じ。

鶴川街道を直進して途中から裏尾根幹線に入りました。
アスファルトが剥がれてボコボコの箇所に差し掛かるとものすごく跳ねる‥。
許容範囲を超えるくらい跳ねるのでこれは乗りにくい。

空気圧が高すぎる可能性もあるので、次回は少し落として乗ることにしようと思います。

次は下でのグリップを見たいのでいろは坂に行きました。
下りの安定性はいいですね!
タイヤ全体がグリップするので、安心して下ることができます。
多くのロード乗りが使うのがよくわかりました。

ということ、コンチネンタルのグランプリ4000S IIはいいタイヤでした。
荒れた路面だけちょっと‥という感じでしたが、空気圧を変えてみて改善されればほとんど文句のないタイヤですね!


※ガーミンのセンサーも微調整したら問題なく認識してくれました。新しいセンサー購入はペンディング

【本日の自己申告】
LOOK 586-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:1時間51分44秒
距離:50.98 km
平均速度:27.4 km/h
平均ケイデンス:-- rpm
平均心拍数:135 拍
最高心拍:170 拍
消費カロリー:1,099 kcal
高度上昇値:502 m
平均気温:28.9 ℃

タイヤとチューブ2本セット Continental(コンチネンタル) GRAND PRIX 4000 S II グランプリ4000S2 (700×25C-仏式60mm)
リエーター情報なし
Continental(コンチネンタル)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村