Cycling Diary

サイクリング日誌

雨が止んだ隙にメンバーとライド。

朝起きたら雨‥。といっても午前中にならなければならない用事があったため午後雨が止んだら走ろうと画策しつつ午前中の用事を済ましました。

午後は予報通り雨が止んでチームのLINEを見たらメンバーが鳥海山HCで入賞していました!
すごい! ということでそのLINEに投稿していたメンバーをピックアップしてライド(笑)

14時30分に南野セブンイレブンに集合して今日はチームの飲み会のため時間はあまりないので津久井小周回ということになりました。私は用事があり参加しませんが‥。

今日は湿度が高いですが、走っている分には最高に涼しい! ということで久しぶりに強度を上げて走りました。なるべく先頭を牽くように心がけて強度を確保!

ローラー台の成果か自分が思っている速度よりスピードが出ます。
来週はちゃんとローラー台やろう。
少し重いギア踏んでその惰性で走るのがいいような気がしてきました。

津久井湖の坂はまったり上って帰路につきます。


※こういう感じにすぐ走るメンバーを探せるのは非常に幸せ。


※焦って出発したため今日も8気圧入れて跳ねまくってしまった‥。

メンバーにタイヤを8気圧入れて跳ねまくる話をしたらどうも入れすぎとのこと。
メーカー推奨空気圧は7.5-8.5気圧の間ですが、彼はそれでも跳ねすぎると感じるため6気圧くらいで走っているとのこと。メーカー推奨ではないので自己責任ですが、6気圧とはかなり低いなぁ。
ということで、次回は7.5気圧で走ろうと思った次第であります。

【本日の自己申告】
LOOK 586-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間17分8秒
距離:63.29 km
平均速度:27.7 km/h
平均ケイデンス:-- rpm
平均心拍数:137 拍
最高心拍:177 拍
消費カロリー:1,354 kcal
高度上昇値:555 m
平均気温:25.1 ℃

ロードバイクライディング強化本 (エイムック 3796)
リエーター情報なし
エイ出版社


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村