Cycling Diary

サイクリング日誌

ミッションを達成できなかったライド(笑)

今日はメンバーと2名でのライド。
メンバーが昼前に矢野口ローソンに戻ってきたいという要望とある程度の強度を確保したいという相反する要望があったため、集合時間は7時半、行き先は道志ダムとしました。

朝起きた時は曇り! この感じならある程度の強度で走れるかもと期待しつつ出発です。

矢野口ローソンから道志ダムルートだと距離が約100km獲得標高は1,000mである程度の強度で走って努力すれば11時半くらいには帰ってこられるかな? と思いましたが、途中から気温がぐっと上がって70km超えたあたりから徐々に体力を奪われてしまいました‥。
ずっと先頭固定だったというのもありましたが、やはり夏は11時くらいに上がれるようにしたほうがいいなと毎年(今年もか‥)思っていることを反省‥。

※やはり快適に走るには28℃以下がいいなぁ。

結局途中パンク擬き(コアバルブが緩んでて空気が徐々に抜けていた)などもあり、矢野口ローソン到着は12時17分でした。

※コアを締める工具をたまたま持っていたので、チューブ交換はナシ。

あぁ早く涼しくなって快適に走りたいなぁ。

【本日の自己申告】

消費カロリー:2,242 kcal
高度上昇値:1,048 m
平均気温:30.0 ℃

SHIMANO(シマノ) RC900Y S-PHYRE SPD-SLビンディングシューズ 42.5(26.8cm) イエロー ESHRC9OC425SY00
リエーター情報なし
SHIMANO(シマノ)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!