Cycling Diary

サイクリング日誌

手持ちのクリンチャーホイール二本にガーミンのスピードセンサーをつける

先日エントリーした通り、ガーミンのスピードセンサーを新たにもう1台追加しました。
旧センサーより一時停止時の反応が圧倒的にいいためというのと、1つのセンサーを2本のホイールで回すのが面倒なためです。

シャマルウルトラはG3の組み方はセンサーを交換しやすい(スポーク間の隙間がかなりある)ですが、ニューロンウルトラの組み方だとやや交換が面倒臭い‥。

一回購入してしまえばそれほど壊れるものでもないだろうし、ある程度の頻度で二つのホイールを利用すれば電池の消耗も少ないからそれほど割高感もないかな? と思っております。


※現在ニュートロンウルトラを履いているTIME VXRSにはPower2Maxが装着されているのでケイデンスセンサーは不要です。

これで旧型センサーを完全に外せる! という状態ではなく、TIME VXRSはローラー台用自転車でもあります。
ローラー台用ホイールはシマノWH-RS010を使っており、WH-RS010専用にスピードセンサーを購入する財力はないためTIME VXRSには新旧のセンサーが付いているという謎仕様となりました(笑)


※事情を知らない人が見たら「使い方知らないのか?」と間違いなく思われる謎仕様(笑)

明日も雨のようだから久しぶりに水泳でもしようかと思っております。

GARMIN(ガーミン) 純正 バイク・スピード・センサー 1210300 [並行輸入品]
リエーター情報なし
GARMIN(ガーミン)



↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村