Cycling Diary

サイクリング日誌

坂でスプロケットの歯が余っているのは精神衛生上いい(笑)

今日は1人でライド。
昨日の眩暈はなくなっていて、体が少しだるいのと喉が少し痛いくらい。
無理をしなければ走れる状態と判断してスタートです。

当初は牧馬峠から道志みちに出ようと思っていたのですが、無理はしないほうがいいなと途中で思い直し、行き慣れている津久井湖周回としました。

ペースは一定強度ですがいつもよりは少し抑えめ(70%くらい?)で走りました。

10時過ぎから走りましたが涼しいような暑いような微妙な気温。
7月よりは確実に走りやすいですが10月上旬が一番走りやすそうですね。

津久井湖周回はあるセグメントでKOM狙ってみましたが獲れず‥(涙)
しかしこの状態でランクインできるのであれば近々獲れるかも‥(ニヤリ)

昨日交換した12T-27Tのスプロケットはやはり良かったです。
結構な距離10%超えをしない限り27Tは使いませんが、今日自分が39T-25Tを多用していることに気づきました。
前回は25Tがファイナルギアだったから走り方がわからなかったのですね。

今日は常に1枚歯が残っている状態だったので、精神衛生上安心して走れました(笑)
自転車って精神状態に大きく左右される競技だと思うので、平坦のエンデューロに出ない限りもう12T-25T(もしくは11T-23T)のスプロケットは使わないかもしれません。
そう思うとシマノの28Tは魅力的だよなぁ。
調べてみたら11T-28Tとは‥。最高じゃないか! やはりシマノか?

帰路はなんだか掛からなくなって今日は終了。

それにしてもガーミンのスピードセンサー2台とも新しくしてよかったです。

自分が思っている平均速度とほぼリンクするので納得がいきますね。
いままではなんだったんだ。


※アウター52Tインナー36Tで12T-28Tのスプロケットがベストなのだろうか?

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-Neutron Ultra

乗車時間:2時間25分25秒
距離:70.79 km
平均速度:29.2 km/h
平均ケイデンス:82 rpm
平均心拍数:138 拍
最高心拍:174 拍
消費カロリー:1,524 kcal
高度上昇値:670 m
平均気温:29.6 ℃

シマノ CS-R8000 11S 11-28T 12345791358 ICSR800011128
リエーター情報なし
シマノ


カンパニョーロ コーラス11S スプロケット12-27T
リエーター情報なし
カンパニョーロ


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村