Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりに裏尾根幹をフルで走ったらめちゃくちゃ辛かった‥。

明日まで夏休みなので、今日も一人でライド。
天気があまりよくなく急に雨が降るかもしれないと予報が出ていたため、すぐに戻ってこられる裏尾根幹を選択。
以前はフルコースを走っていたましたが最近は結構激坂を省いて走ることが多かったですが、今日はフルコースで走ることにしました。
フルコースっていっても正式なものではないので、あくまで私の主観ですが(笑)

フルコースだと激坂パートは計10箇所となります。
すべて長くはないですが、ほとんど20%に迫る傾斜なので、どうやっても強度が上がります。

昨日それほど踏んでないと思っていましたが、なんだかんだと疲労があるようで数少ない平地パートで30km/h出ない‥。
やはり私の実力では二日連続でパフォーマンスを発揮できないと実感。

ずっと曇りだったので、木々が多いパートに入ると暗くて怖い! と思ったけどアイウェアしているせいだったと帰宅してから気づく(笑)


アイウェアしてなければこんな感じでした(笑)

トレーニング目的で走ったので、激坂パートはインナーに落としてずっとシッティングでいきました。
速くはないけど筋肉には刺激入りまくり。
最後の方の20%区間でお尻が痛い痛い。


※裏尾根幹を終えるとこんな感じです。このまま来た道を折り返したら獲得標高1,000mは確実に越えると思います。


※フルコースを走るときはなぜかここで写真を撮ってしまいます(笑)

最後は蓮光寺からの下りで踏んでみましたが、そのおかげで昇天。

明日は休んで久しぶりの出社に備えようと思います。(普通に携帯なってるけどね‥)

【昨日の自己申告】
LOOK 586-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間3分31秒
距離:50.46 km
平均速度:24.5 km/h
平均ケイデンス:76 rpm
平均心拍数:131 拍
最高心拍:165 拍
消費カロリー:1,029 kcal
高度上昇値:721 m
平均気温:22.0 ℃

アミノバイタル GOLD 30本入箱
リエーター情報なし
味の素

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村