Cycling Diary

サイクリング日誌

2回目の梅ノ木峠も登頂できず‥。

今日はチームメンバー3名でライド。

行き先は梅ノ木峠ということで基本ポタリングとのことでしたが、まぁないな(笑)
1名は先日の乗鞍で65分切りしているからもはや上りでは全く相手になれません‥(涙)

南野セブンイレブンに集合していつもとは異なるルートで武蔵五日市に到着。

徐々にペースはアップしていきます(笑) が、いい練習になるな。
平地と緩斜面はなるべく先頭で索くように心がけました。

武蔵五日市駅からは梅ノ木峠に向けて走ります。
日の出町のつるつる温泉に向かう交差点を左折しますが、つるつる温泉までは6kmくらいあります。

徐々に斜度が上がっていくのですが、そろそろつるつる温泉に到着して本格的な斜度がスタートする手前でめちゃくちゃ眩暈がする‥。
先日風邪をひいたときと同じくらいの感覚でこりゃまずいと思って一旦停車。
それでも改善しなかったので、梅ノ木峠には2名に行ってもらい、私はつるつる温泉で休んでおくことにしました。

かなり前の冬に来た時はゲートが完全に閉められていて梅ノ木峠に登坂できなかったので、よほど縁がないのかもしれません。

一人だったらさらに怖いことになる可能性があるので、今度エマージェンシーカード作成しておこうと思います。

つるつる温泉で休憩して少しだけ改善したので、そのまま1名と一緒に帰宅。
体力的にはまったく問題なかったので、ちょっと残念でしたが無理しても仕方ないですからね。

そして残った1名は自らポタリングを宣言していたのにそのまま都民の森に向かったとさ‥(笑)

【昨日の自己申告】

消費カロリー:1,744 kcal
高度上昇値:891 m
平均気温:20.3 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ