Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりに多くのチームメンバーとのライド。

昨日の眩暈は昨夜には改善されたため今日はチームの練習に参加してきました。
まさか二日連続走ることを許されるとは!(笑)
 
今日はメンバー総勢7名! さらにメンバーの知り合いの方が来られたので、計8名でのライドとなりました。
 
今月行われる川崎マリンエンデューロに向けて平地練習が目的でした。
平地練習場所はどうも色々なことがあり、利用させてもらうのも憚かるのですが、収穫をしていたらやめるという条件で向かうことにしました。
 
練習場所まではかなりまったり、というかいままで見たことないくらい道が混んでて眠くなる始末‥(笑)
 
練習場所に到着したら収穫をしていたので、練習は無しということにしました。
 
本日来られた方が初めて来たとのことなので、1周回だけ話しながら走って終了。
 

f:id:timevxrs:20171001153141j:plain※できない時はやらない。当然ですね。

 
さてまったく強度が上がらないまま休憩タイム(笑)
 
本日来られた方の自転車に興味津々で乗らせていただきました。
サイズが合ってないので、まったくわかりませんでしたが‥(笑)
でも構成がかなりすごくて羨ましい限り。

f:id:timevxrs:20171001153206j:plain※LOOK 695。新しい自転車のことまったくわからないからネットで調べる始末(笑)

 

f:id:timevxrs:20171001153210j:plain※パワーメーター、Di2、スプリンタースイッチ、クライマースイッチフル装備! チネリのハンドル下ハンが持ちやすいです。

 

f:id:timevxrs:20171001153158j:plain※右スプリンタースイッチ。

 

f:id:timevxrs:20171001153202j:plain※左スプリンタースイッチ。左がギアダウンですがつけている人を初めて見ました。

 
一回も強度が上がらないので、軽いアップダウンがある中津川の沿道で高強度練習。
練習前に本日来られた方は時間の制約があり帰宅しました。
 
それほど距離はないですが、なかなかいい練習コースでした!
 
一往復しかしませんでしたが、ここで練習したらかなり強くなれそう。
もう少し近ければ‥。
 

f:id:timevxrs:20171001153146j:plainガリガリ君は毎度知らない味が出てるなぁ。そして初めて当たりが出た!

 
結構な強度で走って往路は集団ゴール復路は2着だったけど、疲労感があまりないのが嬉しかったです。
 
その後半原越はせず、初めてオギノパンで昼食。
 

f:id:timevxrs:20171001153135j:plain※えらい混んでてびっくりしました。なぜだ?

 
最後の尾根幹線は先日行われたお台場ビルクライムで決勝に進んだリーダーが調子を維持しているのかどうかはわかりませんが、猛烈に引きづり回されて今日は終了‥。
 
チームメンバーと走ると強烈なインターバルがかかるからいい練習になりました。
私の最高速度域がメンバーより劣っていることがよくわかるライドとなりました。
 
【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-Neutron Ultra
 
乗車時間:3時間18分23秒
距離:91.28 km
平均速度:27.6 km/h
平均ケイデンス:80 rpm
平均心拍数:127 拍
最高心拍:181 拍
消費カロリー:1,770 kcal
高度上昇値:913 m
平均気温:22.6 ℃
 
 

 

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村