Cycling Diary

サイクリング日誌

クロップスのテールライト購入しました。

テールライトはロードバイクに乗り始めたころに購入しました。
その時はたしかキャットアイのテールライトでした。お値段も手頃で文句をつけるところはなかったのですが、あまりナイトライドをしないというのと正直私が購入したものがデザイン的に好きではなかったため利用はかなり抑えられていました。
 

f:id:timevxrs:20171002212659j:plain※付ける場所考えればいいのでけどね(笑)

 
シートポストに付けると裏腿にあたるということもあり、どうしてもナイトライドをする場合は最低限認識さえされればいいと思い、かなり小さいテールライトを使っています。
 

f:id:timevxrs:20171002212708j:plain※本当に必要最低限の機能だけです。

 

最近は昔よりもいろんなコースを走ることが多くて、思いがけず長いトンネルに入ったりすることが多く。この都度テールライトを点灯させるのが正直面倒くさい‥。
 
先日チームメンバーとのライドでやはり購入しよう! と決めたのが今回のテールライトです。
 

f:id:timevxrs:20171002211316j:plain※クロップス EZ400MU。

 

f:id:timevxrs:20171002211320j:plain※内容はこんな感じです。ライト、USBケーブル、アタッチメント。

 
なにがいいって暗くなると自動点滅ですよ!
個人的にはデザインもよし。
 

f:id:timevxrs:20171002212703j:plain※これはスマートですな。

 

購入を決意して発注してから昨日のライドに臨んだら、ほぼ全員がこのテールライト使っていた‥。
 
チームメンバーの大半はナイトライドするので信頼度合いも高いと思います!
 
おそらくこのテールライト超定番の商品なんだろうな‥(笑)
 
ロードバイクに関する新しい情報を得るように努力したほうがいいかしら‥。
 

 

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村