Cycling Diary

サイクリング日誌

川崎マリンエンデューロ2017秋大会

昨日は川崎マリンエンデューロに参加してきました。
チームからは2チームがキングオブエンデューロに参加。
 
とりあえずこのチームには勝ちたい!
 
今回私は第3走者で2時間を走ることとなっています。
 
朝から当然のように雨‥。
雨雲の予測を見ると午後からだいぶ弱まりそうなのがテンションを保つ唯一の希望です。
 
午前中の3時間は2名で走ってもらいチームメイトと数秒差の5位で終えます。
 
こうなると私次第で順位が大幅に変わる模様‥。
これは緊張するなぁ。
 
ということでまじめにローラー台でウォーミングアップをして、午後に備えます。
 
残念ながら雨はまったくやまず‥、そして寒い!
 
スタート地点で一緒に走るメンバーと震えながら待機してました。早く走り出してほしい。
 
今回は2時間なんとしても先頭集団に残るのが目標です。
平坦能力はメンバーより劣るので集団にひっそりといるのが作戦。弱いものはそうするしかない‥。
 
スタートしたらメンバーはガンガン先頭に出て回してる‥。
保つのか? と思うくらい回していたので、途中「回し過ぎじゃない?」と話しましたがそれでもまた回しにいってる‥。
 
すごいなぁと思いつつも私は私のできることをするしかないので集団内に留まります。
 
1時間過ぎたあたりでまだ余裕があったので、もしかしたら最後までいけるかな? なんて甘いこと考えていたら、長いストレート区間でなぜか強烈にインターバルが掛かりだします‥。
 

f:id:timevxrs:20171016211235j:plain

※温存するために後ろにいすぎたのも反省。

 

マジかよと思いつつもなんとか凌いでいたけど、90分近くから攣りそうな兆候が出始めてきてかなり辛くなってきました。
 
そして短いホームストレート区間のインターバルで遅れてそのまま千切れてしまいました‥。
 
一緒に走るメンバーは前の方にいたので完全敗北確定。
 
そのまま走ってもかなり遅いと思ったのでゴール直前で交代希望出して準備をしてなかったメンバーに交代してもらいました‥。
ものすごく申し訳ない‥。
 
その後1秒差で4位を逃し、完全に私のせいなのが確定(涙)
 
迷惑かけてしまいました‥。
 
あとで聞いたら一緒に走っていたメンバーが逃げようとしてインターバルをかけていた模様(笑)
 
チームメイトに完全に蹴落とされた(笑)
強いよ!
 
今回インターバル耐性がないことがよくわかったので次回までに改善しようと思います。
 
ここまで負けると逆にやる気が出ます!
 
【昨日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA
 
乗車時間:1時間32分14秒
距離:52.27 km
平均速度:37.5 km/h
平均ケイデンス:95 rpm
平均心拍数:160 拍
最高心拍:177 拍
消費カロリー:1,093 kcal
高度上昇値:46 m
平均気温:12.0 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村