Cycling Diary

サイクリング日誌

VO2maxトレーニング DAY 4

さて今日から本格的なトレーニングの開始だそうです(笑)

 

40秒95%、20秒50%を6回、レスト4分を3回繰り返します。

95%って正直合わせることができないので、結局100%を少し超えるくらいで踏みました。

1%台の刻みって結構合わせるのほとんど無理だよなぁ。

 

この日のトレーニングの説明にキツいトレーニングは一日おきに行なうのがいいという記載があり、「一日おきかい!」ってツッコミを入れてしまいました(笑)

 

でも次の日のトレーニングの説明には毎日行なうようなことが書いてあるんだよなぁ。

どっち?(笑)

 

個人的には疲労で仕事に影響が出る(眠くて仕方ないとか)兆候があったら一日空けることにしました。

 

3日目を終えて少しその兆候が出たので、1日休息。

そこおかげかそれほどきつくない感じで踏むことができました。

 

強くなってきている実感はないですが、お腹周りが結構硬くなってきたので信じて継続していくのみ。

 

明日は回復走!

でもインターバルはする模様‥。

1万人を治療した睡眠の名医が教える 誰でも簡単にぐっすり眠れるようになる方法

1万人を治療した睡眠の名医が教える 誰でも簡単にぐっすり眠れるようになる方法

 

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村