Cycling Diary

サイクリング日誌

VO2maxトレーニング DAY 8

さぁ8日目です。

今日のトレーニングの説明はなぜか7日目のトレーニングをいかに失敗させないかということが説明の大半を占めておりどういうトレーニングか正直わかりません(笑)

わかるのは結構キツイだろうなということ。

今日のメニューは20分のウォーミングアップの後、5分-3分、80%-50%を3回。
それが終わったら中強度で流して終了です。

先週木曜日のチーム練習、土曜日の単独走で結構疲労がありますが、もともと疲労を貯めるのが目的だったりするのでしょうから頑張るのみ!

さてトレーニング開始。
土曜の個人練習でほとんど踏めなかったのを引きずっていたのと、晩御飯を食べてすぐに始めたため2回目の80%パートは嗚咽とともに終了(笑)
2回目で明日再度チャレンジすることにして今日はやめようと思いましたが、ローラー台に乗っている間ツールドおきなわの映像を流していたため刺激されて3回目もやることを決意して踏みとどまります。

なんとか3回とも80%(261 W)以上をキープしてトレーニングを終えることができました。3回目なんて声出たよ‥。

このトレーニング基本実走を想定していないのでこの期間に実走を入れるのはただただ自分を苦しめているだけではないか? と思ってしまいますが、とにかくこのトレーニングを終えてどうなるかということだけを楽しみに頑張ろう。

「超回復」 健康生活のための本物ワザ

「超回復」 健康生活のための本物ワザ

 
ターザン 2015年 11/26 号 [雑誌]

ターザン 2015年 11/26 号 [雑誌]

 

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村