Cycling Diary

サイクリング日誌

VO2maxトレーニング DAY 11

11日目です。
実走をちょいちょい混ぜているので遅々として進まないこのトレーニングですが、かなり後半に突入してきました。

今日のトレーニング内容は15分ウォーミングアップ、3分:2分、85%:50%を6回、15分楽に流して終了です。

85%の3分はそれほどキツそうに見えないですけど、それを6回となるとなかなかハードルが高くなります。

テーマは「オーバーリーチング」。
オーバートレーニングと違って1〜2週間で元の状態に戻ることのようです。

先週土曜日のライドがかなりハードだったため、2日の休養は必要かな? と思っているのは感覚的にオーバートレーニングにならないようにしているのかな? と格好良く考えてみる。

今の私の力だと無理するとすぐにオーバートレーニング側に落ちそうです‥。

ということで今日はエンデューロ映像をYouTubeで見ながらなんとか乗り切りました。
あまりキツイという感じがなかったのが今日の収穫ですが、この感覚がないということはあまりトレーニングになっていないかもしれません。

12日目は先に読んでしまいましたが、かなりハードなトレーニングとなりそうDeath。

リカバリーの科学 ─スポーツパフォーマンス向上のための最新情報─

リカバリーの科学 ─スポーツパフォーマンス向上のための最新情報─

 

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村