Cycling Diary

サイクリング日誌

LOOK 586オーバーホール。気づかないところにガタが出始めてきたね。

先日のライドでなーんでもないところで転倒したためエンドを曲げたLOOK 586‥。

ちょうど年末に差し掛かるし2年ぶりにオーバーホールに出すことにしました。

お店に持ち込んで見積りを取りお願いすることに‥。って、やっぱりカンパニョーロ高い!(涙)
クランクが4アームとなり個人的にないなと思っているのですが、ブラケットの優位性だけで使い続けています。
シマノいいなぁ価格知らんけど(笑)

今回消耗品で交換したのはチェーン、ケーブル一式、バーテープ、レバーフード、それと曲がったエンドです。

エンドは2,500円とタイムよりも約2倍懐に優しかったです。

2010年のバイクですがまだエンドの在庫は結構あるとのこと。
仮になくなってもサードパーティのもので問題なく対応できるということでひとまず安心。エンドがないだけで乗れなくなるのは悲しすぎますからね。

さてお店では上限の支払額を伝えてそれを超える場合は連絡してもらうことにしました。2日後に連絡がありフロントディレイラーの台座がかなり緩んでいるということで、リベットを立ち直してもらうことにしました。さすがにそれはやってもらわないといけません。ということで上限額をオーバー!(涙)

車検とダブルパンチで昇天しました(笑)

ということで3日後にはできたという連絡が入ったので先週土曜日に受け取ってきました。
やはりメンテナンスされたロードバイクは美しいなぁ。

結構長く乗っていますが全く飽きないのでいいフレームを買ったなぁと思います。

TIME VXRS同様そろそろビンテージバイクの域に入るかもしれませんが、欲しいと思うロードバイクがないのでまだまだ長い付き合いになりそうです!

私はロードバイクもそうですがいいと思ったものを長く使うタイプなのでもし新しいロードバイクを買うことができてもいま所有している2台は手放さないだろうな。

f:id:timevxrs:20171201221959j:plain
※どこも変わっていないように見えます‥。

f:id:timevxrs:20171201222112j:plain
※レバーフードが新型になっています。新旧の互換性はないとアナウンスされていますが、チェーンとスプロケットが変わっていないので互換性はあると思います。あくまで自己責任ですが。

f:id:timevxrs:20171201222255j:plain
※ボトルケージは高いので妻のロードバイクからパクる(笑)

f:id:timevxrs:20171201222335j:plain
※フロントディレイラーの台座はリベットを打ち直してもらいました。

f:id:timevxrs:20171201222428j:plain
※ちょっとわかりづらいですが、エポキシ樹脂で固定されています。(台座の上部分)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村