Cycling Diary

サイクリング日誌

VOLT800やっぱり購入。

今日は実走はせず、ローラー台の回復走のみでした。
休息も大事だとさすがにこの歳になると感じます。

朝から髪を切りに行ったあと、なぜかZEBRAで昼食。
ドライブが主目的でしたが。
f:id:timevxrs:20171204000317j:plain
※どうしても肉関連を頼んでしまうんだよなぁ。

その後宮ヶ瀬湖に行きました。
ほとんど自転車で行くようなルートじゃん(笑)

f:id:timevxrs:20171204000443j:plain
※バイクが異常に多くて驚きました。人工湖とはいえこれは幻想的。

さて本題です。
ようやくというかやっぱりというかVOLT800を購入することにしました。

最近自転車に乗る気持ちが高いのでチーム夜練習で利用するのと冬に峠に入ると日陰がかなり暗いのでやはりいいライトは持っていたほうがいいと考えての購入です。

性能は色々な方が方々でインプレしているのでそちらをご参考ください(笑)

このライトまだ使っていませんがチームメンバーが使っています。
何が凄いって後ろにVOLT800を装着したメンバーがいると私のライトの意味がないくらい照らしてくれます!

彼が少し離れて追いついてきたときは車が来たと本気で思ってしまうほど強烈なライトです。

300km長のライドなどは私がするとは思えないのでカードリッジはひとつで十分。

Cropsのテールライトも購入したし、これで自転車に装着する夜対策は万全かな? と思っています。

あとはなるべく目立つウェアを着ることですかね。私は白いヘルメットとDefeetの蛍光イエローを身につけることにしています。

ちなみにWiggleで売っているVOLT800は性能的にVOLT700らしいのでご注意。
正直VOLT400でも十分な性能ですが、VOLT800は400の明るさを400より少し長い時間出せるというのが魅力です。
普段はミドルモード(400ルーメン)で使おうと思っています。

f:id:timevxrs:20171203235752j:plain
※絶対買うだろうとかなり前から思っていました(笑)

f:id:timevxrs:20171203235921j:plain
※内容はこんな感じ。(本体・アタッチメント・USBケーブル)

f:id:timevxrs:20171204000004j:plain
※恐ろしい明るさ!(笑)

f:id:timevxrs:20171204000028j:plain
※2台のロードバイクで共用するためアタッチメントを同時に購入しました。

あぁ夜走るのが楽しみになってきた。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村