Cycling Diary

サイクリング日誌

回復がかなり早くなっていると確信したライド at 道志ダム

昨日はチームライドに参加してきました。

メンバーは4名と以前一緒に猿ヶ島方面にライドした方1名を迎えて計5名となりました。

当初奥多摩檜原村方面であまり上らない峠に行こうと思っていたのですがことごとく通行止め情報に翻弄されうまくルートを引けず結局道志ダムということになりました。

このルートで凍結しているのを見たことがないので冬は非常に重宝するルートとなります。

出だしの尾根幹線は今日2回目の参加の方が2か月ぶりくらいにロードバイクになるということで坂を避けつつ南野セブンイレブンで最後の1名を迎えて全員でライドのスタート。

今日はみんな控え目な感じで走りますが個人的には脚が普通に回せる感じで、木曜日の疲労感をあまり感じなかったな。
やはりトレーニングは継続的に行えばまだまだ強くなれることを確信。

いまのところトレーニングでの最大の収穫は回復力がついたことです。

回復力が上がればもっと高強度のトレーニングができるし2日連続のライドでもいい強度が確保できるかもしれません。頑張って継続していこう。

ということで津久井湖周回では最初の坂でスプリントして道志ダムを終えてからの道志みちでは一定の強度を確保。うん、踏めるということが確認できてよかった。

そういえば道志道沿いにあるサンクスが年内に営業を終了するとのこと。
自転車ラックと休憩用のテーブルがあってものすごくありがたいお店だったのでかなり残念です。

f:id:timevxrs:20171217222914j:plain
※夜練習仲間と今日は強度が低くて楽しいと話しながら走る(笑)

帰路の尾根幹線も穏やかに走って今日は終了。
夜はチームメンバーとの忘年会。
今日はゆったりとドライブしてました。

さて明日からまた練習しよう。なんだか体調があまりよくないけど‥。

TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:4時間3分10秒
距離:100.85 km
平均速度:24.9 km/h
平均ケイデンス:74 rpm
平均心拍数:132 拍
最高心拍:172 拍
消費カロリー:2,212 kcal
高度上昇値:1,285 m
平均気温:7.6 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村