Cycling Diary

サイクリング日誌

あけましておめでとうございます! さて今年の目標設定をしましょう。

あけましておめでとうございます!

今年は実家での年越しも食事とお酒をセーブして体重の増減はほとんどなく過ごすことができました。

昨日家に帰ってきたら13時間も寝れた!(笑)
さすがにFestive 500達成してからもずっと動きっぱなしだったので、かなり疲労が溜まっていたようです。

今日は年明けにやろうと思っていたロードバイク2台の洗車をして家の窓などをがっつり掃除してローラー台を40分。

去年と同様に10月から始めたトレーニングは今年も継続していこうと思っています。
Vo2MAXも徐々に向上しているし、体重も全体的に見て減少傾向、唯一体脂肪だけが落ちにくいなぁ。

それと昨日なにげなく地元の電気屋さんに行ったらSWITCHが売っていたので、ゼルダをやるためだけに購入‥。年始からでかい出費をしてしまった‥。

f:id:timevxrs:20180102151427j:plain
※SWITCH用に与えられたテレビは17インチ〜!(笑)

さてせっかく年始に(2日だけど‥)ブログをエントリーしたので今年の目標を何個か上げて来年に振り返ってみましょう。

①走行距離10,000km以上(ローラー台含む)
とにかく去年は弱いということを実感できた年だったので、ボリュームを確保しましょう。
2017年の走行距離は8,000kmちょっとだっったので、これだけでは全然強くなれません。
本当は去年の2倍と意気込みたいところですが、達成可能なところに目標を設定することも大事だと考えています。
来年は成長できたということを実感できるという意味でも距離の目標は一番わかりやすい指標だと思っています。

②JBCFの完走。
今年からJBCFに参加する予定です。
どのようなレベルかまったくわからないので、とりあえず出場したレースで完走できる脚力をつけたいと思っています。

③2月3月に練習のボリュームを落とさないようにする。
例年2月3月は仕事量がマックス(ストレスも)になるのですが、今年はこの時期に練習量を落とさないようにします。これが一番難易度が高いかもしれません。

とまぁ、これ以上あげると雁字搦めになって意味がわからなくなるので(笑) シンプルに3つの目標を達成できるように頑張ります!

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村