Cycling Diary

サイクリング日誌

STRAVA Premiumの特典

今日は朝からずっとローラー台をしようと画策して出社。

土曜日のライドは平地以外は力を入れずに走り、左膝痛は悪化しなかったため、今日は本当に少しだけインターバルをしてみました。

結果は問題なし!(たぶん)

普通に歩いているとやや違和感がありますが、ペダルを回す分には違和感がありませんでした。
24時間体制で湿布貼り続けた効果はあったと思います。
抜くパートも200Wくらいで踏めたし、唯一5分間だけ踏むパート(Vo2MAXの85%)も85%以上で楽に回せたので非常にいい感じでした。
汗がかなり出てくるとハンドルから手を離してタオルで汗を拭うのですが、その時に膝が抜けないようにだけ注意。

明日から通常のインターバルトレーニングも実践していこう。

話変わってトレーニングも大事だけど、それよりも休息が大事だと考えているので日曜日は完全休息日とし外出してリラックスするようにしています。
そのため昨日は久しぶりに江ノ島でまったりしました。

f:id:timevxrs:20180115232313j:plain※天丼はイマイチだったかな‥。

f:id:timevxrs:20180115232351j:plain※こういう光景に癒されたりしてみる。海はいいなぁ。入るのは嫌いだから眺める専門ですが。

f:id:timevxrs:20180115232432j:plain※近くで見る富士山もいいですが、遠目に見える富士山の方が日本人には響くかも?

さてようやくタイトルの件(笑)

年末になにげなくSTRAVAのアプリをいじっていたら、プロフィールのページに「STRAVA Premium 機能と特典」なるページがあることに気づく、いろいろな特典の中で一番目を引いたのがWiggleのディスカウント特典。
へぇこんなのあるんだと思いながら説明を見てみると「$100のご注文で$20オフ」の記載が‥。
かなりお得だなぁ、なんて思っていたら12か月に1回しか使えない特典とのこと。
私のSTRAVAのプレミアムは確か1月初めに更新したと思うので、ギリギリのタイミングじゃないか! ということでWiggleで慌てて注文(笑)

本当に必要だったのか? ということには目を背けて(笑) こんなものを注文しました。

f:id:timevxrs:20180115233148j:plain
※無理やり$100以上にしたので、構成はバラバラ‥(笑)

カンパニョーロのチェーンだけは日本のどこよりも安いんだよなぁ。
これだけは日本で買う気がしないです。
ホイールは高くても今後は日本で購入すると思います。
その方がメンテナンス出しやすいから。
ちなみに革靴も日本製がいいです。
パーツ供給がしっかりしていてメンテナンスと修理がしやすいから。

本当にお得だったかどうかは甚だ怪しいですが、本当に必要なものがある人には非常にいい特典だと思います。

CAMPAGNOLO(カンパ)UT-CN300 11S用 チェーン工具

CAMPAGNOLO(カンパ)UT-CN300 11S用 チェーン工具

 
campagnolo(カンパニョーロ) 5-CN-RE500 チェーン

campagnolo(カンパニョーロ) 5-CN-RE500 チェーン

 

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村