Cycling Diary

サイクリング日誌

疲労の蓄積を解消する術を持たない‥(涙) そしてヤビツ峠。

今日は当初1人で以前にチームメンバーと一緒に走ったヤビツ峠ルートを走ろうと思っていたら、まったく同じルートでエースクライマーが招集をかけていたのでありがたく参加。

メンバーは計4名でエースクライマーとパンチャーがいるので強度は高いでしょう(笑)

ということで、集合場所がいつもと違うセブンイレブン川崎野川くぬぎ店ということで川崎街道を使ってアクセス。

昨日から薄々感じていたのですが、ものすごく疲労が溜まってきている‥。
平地の段階で脚がスッカスカ状態でここまでスッカスカなのは初めてかもしれないというくらい。
いや一昨年のFestive500の三浦半島ライド以来だ(笑)

timevxrs.hatenadiary.jp藤子・F・不二雄ミュージアムの先を右折して現れる坂で今日は撃沈することがほぼ確定‥(涙)
まったく踏めない上にどうやっても途中で回復する見込みがないことがわかる。

12月は12,00km走って、今月も今日ライド前まで700kmくらい走っているのですがここまでの状態になったのは初めてです。
おそらく疲労が蓄積してきた模様。

週間TSSは700を目標にしているのですが、どうも木曜日の単独ナイトライドで100を超えたことで一気に疲労が出てきた模様。
今年は1週目748、2週目714と順調にTSSを稼いできていると思っていたのですが、疲労の蓄積を甘く見ていた‥。

とりあえずどこまで走れるかまったくわからないけど、単独じゃないから心は折れないだろうという淡い期待を抱いてスタート。

 

平地は後ろにいる分にはなんとかついていけるのですが、長坂と善波峠は千切れる‥。
それにしてもヤビツ峠はいいんだけどそこまで行くルートは面白くないなぁ。
246も相変わらず渋滞しているし。

あっ強度は当然高かったです(笑)

ということで名古木のセブンイレブンに到着。
補給しようとお店に入りましたが食べたいものがなかったので、なぜかサラダを食す!(笑)

f:id:timevxrs:20180120211544j:plain※坂上る前に繊維質普通摂る? と指摘が入る(笑)
f:id:timevxrs:20180120211834j:plain※日当たりがいいコンビニエンスストアが正義。

さて2回目のヤビツ峠。
ルートほぼ覚えていないのにまたも距離を把握しないで走りだす(笑)

今回はめずらしく全員で登坂開始!
30秒くらいで千切れる‥。

脚がなさすぎて心拍数も上がらない‥。
そのまま誰とも絡まず頂上着。
信号ストップ2回で43分。この状態ならいいかも‥。

今後単独でTTしよう。
絶対にインナーに36T積んでるLOOKで行きますが‥。

頂上で偶然RCCメンバーの方と遭遇!
裏から上ってきて、凍結はまったくしていないとのことだったので、私は裏を下ることに。夕方に予定のあるエースクライマーとはここでお別れして3名でダウンヒル

昼食は2回目の「めた喰え屋」さん。
奇跡的に今回は40分ほどで食にありつけることができました!(笑)

f:id:timevxrs:20180120213901j:plain※なんかここ好きです。

その後は平和ではない感じで走りなぜか天国への階段などを経由して今日は終了。

疲労蓄積のうまい解消方法調べてみよう。
今週のTSSは667なのにここまでの疲労感は酷すぎる‥。
1に睡眠2に睡眠3、4がなくて5に睡眠をまず重視してみよう。

TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA
乗車時間:5時間0分27秒
距離:131.89 km
平均速度:26.3 km/h
平均ケイデンス:78 rpm
平均心拍数:131 拍
最高心拍:170 拍
消費カロリー:2,969 kcal
高度上昇値:1,637 m
左/右バランス:51% 左/49% 右
平均気温:6.1 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村