Cycling Diary

サイクリング日誌

平日に実走を挟むのは非常に有益だと思う。

今日は久しぶりにチームの夜練習に参加してきました。

メンバーは計4名で、1名夜練習初参加です。

集合は21時に南野セブンイレブンと少し遅めでしたが、このくらいの時間設定だと参加できる可能性が高くなるのでありがたいです。

ということで夜練習初参加のメンバーが大きなバックパックを背負っていたので近所のメンバーの家に荷物を預けてまずは距離の長い方の小山田周回を流しで走ります。

木曜日は平日最後の練習日に設定しているのでそれなりに脚に疲労がありますが、せっかくだから頑張ることにしました。

2週目はフリー走行
すぐにリーダーと2人になります。
どこまでいけるかわかるので楽しみ。

最初の多摩清掃工場坂でリーダーが強度を上げ、はじめの方がついてけましたが、あまりにも速いので一旦切れて下り坂で頑張って追いつこうと決めたら、車に捕まってペースが落ち、すぐ合流できました。

平地パートはリーダーに牽いてもらったので、私は町田メモリアルパーク坂の頂上まで牽きました。
先頭で坂に入るとついアタックされるんじゃなかと思いますが、今日は安全にクリア。
エースクライマーとパンチャーがいないとそれほど道中荒れません(笑)

日大三高坂は残念ながら信号ストップでしたが、微妙に強度をあげて相手の脚を削る作戦(まぁ削れてないだろうけど‥)

ということで勝負は最後の病院坂。

ここはツキ位置だったので、どこで仕掛けるべきか考えて走っていましたが、病院を超えて傾斜が上がり始めるところでリーダーがインナーに入れると同時に変な声を出したので「ここだ!」と思い一気に先頭に出て強度をあげましたが、どうやっても後ろのライトが離れていかない‥。

少しづつでも離れていってくれたら踏み切れたかもしれないけど、自分がこの強度で走っていて離れないとなると相手は余力があるという証拠だと思ったら、その時点で脚終了‥。それと同時に心も折れた‥。

結果敗北。

まだまだトレーニングを積み重ねないとダメですね。

f:id:timevxrs:20180413010348j:plain※出し切れてよかった。

回復はそれなりに早くなってきているので、帰路のベンツ坂でもがいてみる。
1秒だけだけど久しぶりにベスト更新。

それでもKOMのリーダーには4秒差‥。
この短い距離で4秒差はかなり大きいです。
これまたトレーンングを積み重ねるしかないですね。

しかし夜練習は本当にいいトレーニングになります。

週に1回ですができるだけ参加しようと思いました。

明日は休息日! あぁ嬉しい(笑)

TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:1時間56分48秒
距離:51.52 km
平均速度:26.5 km/h
平均ケイデンス:78 rpm
平均心拍数:129 拍
最高心拍:--- 拍
消費カロリー:1,178 kcal
高度上昇値:660 m
左/右バランス:52% 左/48% 右
平均気温:13.2 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村