Cycling Diary

サイクリング日誌

第52回 JBCF 東日本ロードクラシック 群馬大会 Day-2【E3】その1

4月29日(日)に「第52回 JBCF 東日本ロードクラシック 群馬大会 Day-2【E3】」に参加してきました。

初めてのJBCFのレースで今年は改善点を見つけられればと考えています。
とりあえず2年はやるつもりです。

さて年始の目標通りまずは完走が目標です。

Day-1は前日の28日に行われています。
Day-1参加するには6時30分から行われるマネージャーミーティングに1名参加しなければなりません。
さすがに仕事をしている人はこのマネージャーミーティングに参加するのはハードルが高い気がしますが、今回1日目に参加するメンバーが参加しこれで選手受付をすることでレースに参加できるという段取りです。

2日目のマネージャーミーティングは1日目の16時からとなっていてこれも1日目に参加していたメンバーが出席してくれました。

ショップなどのある程度組織化されているであろうチームが多いのも納得。
参加にはある程度のハードルがあります。

さてレース前日は群馬CSC近くの宿をとって妻と観光(?)をしました。

本当はレース観戦や少しでも手伝いをしたいなという気持ちもありましたが、あくまで趣味に付き合ってきてもらっているのでレース以外は観光優先としました。
今後もまだ参戦するし、私もそれなりに楽しいので。

ということで前日は宿に向かいつつもあまり知らない群馬の観光スポットを探したらありましたよ「群馬サファリパーク」。

富士サファリパークは何回か行ったことがある記憶があるのですが、こちらは初めて。

去年のセオフェスのレース後も千葉の「ダチョウ王国」に行っているし「レース=動物とのふれあい」がデフォルトになる予感‥(笑)
レース会場が自然豊かな場所で行われることが多いので、本当にデフォルトになるかも。
timevxrs.hatenadiary.jp

こういうテーマパークって行ったら絶対面白いんですよね。
今回も十分に楽しませてもらいました。

※遊園地もあるのですね。それにしても混雑していなくて非常に快適。

※この無法地帯感がたまらない‥。

あぁ楽しかった‥。

群馬サファリパークを後にしてとりあえず宿方面に向かいました。
いろいろと検索しましたが宿の近くは観光らしいものがなく道の駅で野菜などを購入。

事前の情報では宿から群馬CSCまで30〜40分くらいかかると思っていたのですが、宿の周辺で群馬CSCまでのルートを調べたら10分くらいしかないことがわかりチェックインを済ませてからレース会場に行くことにしました。

※こんなに近いとは思わなかった。

会場に着いたらRCCメンバーの方がいて1日目はかなり落車が多く、パレード区間での無理な追い越しが頻繁に起こっていたとのこと。
それと一回もこのコースを走ったことがないのであれば絶対試走には参加した方がいいと教えてもらいました。

2日目のE3は3周回なので確かにコースは知っていた方がいいと思い翌日7時から行われる試走に参加することを決意。
ちなみに出番は16時少し前です(笑)

私が会場に着いた時はP1のレースが行われていて下のスピードがえげつないことになっていたので試走は必須だと思いました。

※速すぎて撮れない! のではなくカメラのシャッタースピード変えるの忘れてた‥(笑)

16時から行われるマネージャーミーティングに参加してくれるメンバーにお礼を伝えてホテルに戻りました。

ということで朝から運転と遊びでなんだかとても疲れていて夕食後温泉入ったら19時に寝てしまった‥(笑)

自転車のことほぼ皆無でしたが書くのが疲れたので2日目はまた後日にエントリーします(1日目必要なかったかも‥)

るるぶ群馬 草津 伊香保 富岡'17 (国内シリーズ)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!