Cycling Diary

サイクリング日誌

チームメンバーのキャノンボール達成を祝福しに日本橋へ!

連投です(笑)

今日はチームメンバーが大阪スタートのキャノンボールに挑戦していたので日本橋までゴールを見届けに行ってきました。

当初昨日の7時に大阪を出発する予定でしたが輪行の際にDi2のボタンが押しっぱなしになっていたようでまさかのバッテリー切れ‥(涙)

近隣の自転車屋さんが開くのを待ってなんとかバッテリー充電をして12時30分スタートとなりました。

キャノンボールのゴール地点は日本橋で制限時間は24時間です。

7時だとさすがに出迎えるのは難しいですが12時30分なら行くことができます。

ということで朝少し走ってから日本橋に向かうことにしました。

結果メンバーは見事にキャノンボール達成!

私はゴール後5分ほどで現場到着!(涙)

f:id:timevxrs:20180505182414j:plain※銀座線が遅れているようだったので東京駅から早足で行ったけど残念ながら間に合わず‥。

f:id:timevxrs:20180505182533j:plain
日本橋って初めて来た気がします。


f:id:timevxrs:20180505183323j:plain
※おめでとうございす! 集合写真は自粛。

f:id:timevxrs:20180505182851j:plain※妻と一緒に行ったためその後の食事はいけませんでしたが、とりあえず祝杯をあげました(笑)


しかし本当にすごいなぁ。

初めての挑戦は昨年末でその時は6分オーバーだったのですが今回は10分ほど残してのゴールでした!

他のメンバーも結構集まっていたてみんなで記念撮影。
それにしても目の充血がすごかった!(笑)

今回は前回より気候がかなりよかったですが12時30分スタートになったため交通事情はよくなかったと思います(特に東京に入ってから)それを乗り越えての達成は本当にすごいと思います。

いやぁ見事な変態だ‥(職業:医者)

ちなみに今度は「東京-大阪」でチャレンジされるようです。チーム内で参加者募集があると思うのですが私は変態にはなりたくないので絶対に走りません!(笑)

TIME RXR Ulteam-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:1時間29分26秒
距離:43.89 km
平均速度:29.4 km/h
平均ケイデンス:80 rpm
平均心拍数:-- 拍
最高心拍:-- 拍
消費カロリー:1,013 kcal
高度上昇値:445 m
左/右バランス:51% 左/49% 右
平均気温:18.5 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村