Cycling Diary

サイクリング日誌

第2回 JBCF 那須ロードレース【E3】その1

日曜日は「第2回 JBCF 那須ロードレース」に参加してきました。

前日のクリテリウムはパスしていますが今回も前泊しての出走です。

観光を兼ねているので妻に周辺情報を調べてもらいましたが「那須サファリパーク」の名前が出てきたので流石に今回は恒例となった「レース=動物との触れ合い」はやめました(笑)
2ヶ月以内に2回はいいや‥。

佐野パーキングエリアで休憩をしていたら近くにアウトレットがあるとのことで訪問することにします。
直前に調べてるからなかなかいい場所が見つけられないですね‥。f:id:timevxrs:20180611230212j:plain
※コールマンの荷物運び用のワゴン買ってもらおうとしたけど却下されました‥。

さて最近痩せたせいでパンツがかなり緩くなっていて(スーツ含む)スリムなパンツを買うためにリーバイスに入ったらとんでもなく安売りしてて、しかも私にぴったりなサイズがめちゃくちゃある!

とりあえず二着選んで買おうとしたら「二着買うと三着目が無料です」と意味不明なことを言われそれならばと選んでいましたが欲しいものがないのに買っても着ないという結論に至り3枚目は選ばず‥。
しかしここでありえないくらい時間を使ってしまった‥。

その後ポールスミスで私の琴線に触れる変なTシャツを購入(笑)f:id:timevxrs:20180611230354j:plain※これイケてるよ‥ね?


どこに行くか聞かれ明日那須でレースに出るという話をしたらコラボしていることだけあって店員さんはRaphaの認識がありました(その日はRaphaのTシャツを着ていました)

奥からなにかを出してきますと言われ待ちましたが「もう在庫がありませんでした」と残念そうに言われました。
なにが出てくる予定だったんだろう、気になる‥。

アウトレットでかなり時間を使ってしまったため宿のチェックインは後回しにしてクリテリウムが行われている那須塩原駅に向かいます。

到着したらE3の1本目が行われていて写真撮ろうと思ったらカメラも携帯も車に置いてきてしまった‥。

1本目はチームメンバーが7位! おめでとうございます。

2本目はメンバー1名参加で4位! すごい!

みんな着に絡んできてるなぁ。私もがんばろう。

1本目の鬱憤を晴らすかのように2本目はメンバー1名のためにかなり写真を撮る(笑)f:id:timevxrs:20180611230735j:plain
※翌日のロードレースも別だったので、彼の写真が満載でした(笑)

そんなこんなで宿にチェックイン。

今回は素泊まりなので近場で食事を済ませ温泉に入って21時には爆睡(笑)
前回より寝るの遅かったなぁ‥(前回は19時‥)

と、寝る前にチームのSNSにアップされたE3の表彰式の写真を見たら優勝した人にものすごく既視感を感じる‥。

もしやこの人はRCCではなく私が所属するチームのリーダー(ややこしい‥)が彩湖に狩りに行って逆に狩られて帰ってくる相手の金ゴリじゃないか?

直接会ったことはないけどチームLINEにどうやれば金ゴリを狩れるか熱い討論がされていて会ったこともないのにすでに知り合いのような感じ(笑) 強すぎるというのは本当だったんだなぁ。

翌日彼は昇格したばかりのE2も制し2日であっさりE1に昇格‥。

今度私も狩りに参加させてもらおう。間違いなく狩られるけど(涙)

レース終了後、外で行われたマネージャーミーティングにサブとして参加させてもらいこれでレース開催時の全体の流れがわかりました。

金ゴリとは翌日彼のレース後少し話せたのですがそれはまた次回!

前回よりはレース前日に自転車のこと書けたと思いたい‥。

ゴリラのパンやさん (こどものくに傑作絵本)

ゴリラのパンやさん (こどものくに傑作絵本)

 

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村