Cycling Diary

サイクリング日誌

普段練習しているコースの坂って結構傾斜があると改めて思ふ

今日は日曜日ノーライドの日ですが昨日義父の古希祝いがあり夫婦で結構飲んだため朝早くから出かける用事はありませんでした。

そのため午前中に少し走らればいいなと思い来週のPEAKSに向けたラチームライドに顔だけ出そうと思っていましたが起きることができませんでした‥。

昨日のライドの暑さに大分やられていたというのが原因だと思いますが、今後室内ローラー台トレーニングも暑さでほぼ不可能な状態になるのは目に見えているので少しでも外で走られる時は走っておいたほうがいいに決まってる!
もはや脅迫観念だな‥(笑)

二日連続ライドの二日目はいつもダメダメなので、今日はそれを踏まえて強度を抑えて走ることにしました。

せっかくなので普段トレーニングに利用している小山田周回を走ることにしました。

普段必死に走っているので(笑) あまり気づきませんでしたがどの坂も結構斜度あるんですね‥。
ずっと傾斜を見ながら走りましたがどこ坂も10%くらいまでいくということがわかり、すべてをアウターで踏み切ろうとするのは無理だとわかる(笑)

しかし暑い!
強度が低いにもかかわらずここまで暑いと感じるとなると昨日みたいなライドはやはり危険ですね。
最近は早朝から暑いしどうしたもんか‥。

あまりにも暑いので途中からウェアがもはや邪魔に感じてこんな感じで走ることにしました。

f:id:timevxrs:20180701183053j:plain
※端から見たらヤバイやつかも‥(笑) でもかなり涼しくなって快適!

その後はいろは坂を通ってなるしまフレンドでケミカルを購入してから暑すぎて空いていた多摩川サイクリングロードを久しぶりに走って帰宅。

7月に入ったばかりでこの暑さはマズイ気がしますが今年の夏はどんな感じなんでしょうかね。
f:id:timevxrs:20180701183725j:plain
※奇跡的にTSS100でした。50km以上走っているのでいかに強度が低かったか簡単に想像できます(笑)

TIME RXR Ulteam-Edge520-NEUTRON ULTRA

乗車時間:2時間21分57秒
距離:54.77 km
平均速度:23.2 km/h
平均ケイデンス:70 rpm
平均心拍数:111 拍
最高心拍:158 拍
消費カロリー:1,002 kcal
高度上昇値:498 m
左/右バランス:53% 左/47% 右
平均気温:32.8 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村