Cycling Diary

サイクリング日誌

コンチネンタル・グランプリ4000S2の転がり抵抗が低いことにローラー台で気づく(笑)

先日ローラー台用のタイヤが終了ましたがアマゾンですぐに届きそうになかったので、とりあえずニュートロンウルトラについているコンチネンタル・グランプリ4000S2でローラー台トレーニングを行うことにしました。

f:id:timevxrs:20180708183537j:plain
※どのくらい使ったかはわかりませんが、かなり長く持ってくれたと思います。

コンチネンタル・グランプリ4000S2でローラー台乗ったらめちゃくちゃ軽い!

同じワット、同じ負荷設定にもかかわらず3〜4km/hくらい速度が速い‥。
これはトレーニングには向かないですね‥。
タイヤを変えるとトレーニングの指標を失います。

そしてGTローラーでもタイヤが平らになったことをお伝えしておきます‥。

やはりローラー台はローラー台専用のタイヤ、いつもと同じ負荷、いつもと同じ空気圧で行うべきだと思ってエントリーしたなんでもないブログでした‥(笑)

 

vittoria(ビットリア) ZAFFIRO PRO HOME TRAINER レッド 700C

vittoria(ビットリア) ZAFFIRO PRO HOME TRAINER レッド 700C

 

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村