Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりにブレーキシューを交換

プライベートが忙しく久しぶりの更新です。

そんな中つくば8耐に向けてかなりトレーニング量を増やしていました。
結果は総合7位、5P(5名チーム)で優勝!(総合7位)
個人的には消化不良感が半端じゃないのでさらにトレーニングを積んでいくのみ!

今年は年始の目標にあげた「走行距離10,000km以上(ローラー台含む)」がそろそろ達成できそうです。

本日時点で約9,200kmなので問題なく達成できると思います。
ローラー台もZWIFTで推奨されている負荷2に設定(GT-Roller F3.2)で行っているので実走としてカウントしています。
が、最近ローラー台でTSSを稼ぐのが面倒臭くて(いや辛くて)ほとんどナイトライドでTSSを稼ぐようにしています。

しかし問題があってローラーと違いある程度の時間がかかるということとTSSを稼ぐためだけに走っているような状態になってしまっていたので、そこはかなり反省点です。
インターバル能力の向上には寄与していないトレーニングだと思います。

というのもやってみないとわからないのでやはりトレーニング方法はトライアンドエラーを繰り返さないとダメですね。

ということで(まだまだですが)それなりにを距離を走るとやはりパーツの消耗スピードも早まります。

今回つくば8耐前にチェーンとサドルを交換しました。
そして本日ブレーキシューを交換。

いいフレームとかいいホイールも大事かもしれませんが、一番大事なのは自転車がちゃんと正常な状態にあることだと最近痛感しております‥(というくらいいろいろやらかしている‥)

しかしいろいろとあり心も体も疲労しているので私のメンテナンスが必要な状態です‥。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村