Cycling Diary

サイクリング日誌

コンチネンタル・グランプリ4000S2の交換時期を計っておけばよかった‥

先日から薄々感じていたのですが後輪タイヤがいよいよ交換時期になったようです。

タイヤが平らになってきたのは目視でわかり、その上走っていると「タイヤ角ばってるなぁ」と分かる程度なのでこれは誰でもわかる交換時期ですね。

ということでストックで持っているタイヤに交換することにしました。
どうせならどれくらい走っていたかちゃんと計っていれば有効な情報になったかもしれませんが、「こりゃダメだ」と思った時点が交換時期と判断している性分ゆえ皆様にお役に立つ情報提供はできなさそうです‥。

でも感覚的には7,000km〜8,000kmくらいではないかと思っています。

林道も結構走っているので、かなり耐久性は高いと思います。

前輪はまだ使えそうとはいえ少しゴムが割れている箇所もあるので要経過観察ということにしました。
後輪チューブもまだ1年くらいだと思うので流用。

f:id:timevxrs:20181104192452j:plain※前輪はまだ交換時期の目安となるマークがあるのでとりあえず経過観察。

f:id:timevxrs:20181104192609j:plain※後輪は慎重に探さないと見つけられないくらいマークが薄くなっています。

f:id:timevxrs:20181104192928j:plain※かなり接地面が平らになっています。

とうことで交換。
レバーを使えば簡単に交換できます。

f:id:timevxrs:20181104192542j:plain※やはり新品はいい。

このタイヤを使ってから1度もパンクしたことがないです。
さすが評判の高いタイヤですね。
グリップもよくしてくれるし当分お世話になりそうです!

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村