Cycling Diary

サイクリング日誌

TSB13なのに今年1番撃沈した‥。

今週のTSS目標は860とかなり高いです。

月曜はリーダーとナイトライド、火曜は帰宅が遅くローラー台に少しだけ乗り、水曜は単独でナイトライド、木曜は会社の飲み会、金曜はあまりに乗ってないのでローラー台に乗りましたがTSS40稼いだところで嫌気がさす(笑)

FTP設定を変えたことによりTSSはかなり稼ぎづらくなりました‥。
ということで平日のTSSは361。

目標まで2日で500稼がなくてはなりません‥。

かなり無理がありますが達成に向けて今日は400は稼ぎたいところです。

そのためルートは尾根幹線・津久井湖・雛鶴峠・道志ダム(もしくは牧馬峠)を考えていました。

平日にしっかり走れなかったので今日のTSBは13! 二桁は最近見たことがない!

でも調子がいいとは思えない‥。

尾根幹線はあまり踏まず流す感じでまぁこんなものかという感じでしたが津久井湖を越えたゴルフ場坂でお尻と腿上部(腸腰筋周辺?)が怠くてまったく踏めないことがわかる‥。

これは完全にダメな日だ‥と認識しましたが、踏めない理由が見当たらないので考えながら走ってみる(笑)

1:強度が低いとはいえ前日23時半くらいまでローラー台に乗っていた。
2:TSSが稼ぎづらくなったので平日ライドで負荷かけなくていいところでも無駄に負荷をかけてた可能性。
3:なんだかんだと疲労の蓄積?

くらいしか思い浮かびませんでしたが多分1が濃厚な気がします。

睡眠はしているものの8時間後では回復しきれないか‥。

何回か途中で折り返そうと思いましたがあまりにも獲得TSSが少ないため自分を励ましながら走ります(笑)

雛鶴峠までは行けそうになかったのでとりあえず饅頭屋さんまでと決めて坂はほぼダンシングで凌ぎます。

饅頭屋さんでドリンク補給したらせっかくだからトンネルまで行くかと思い直しインナーローでえっちらおっちらトンネル着。

f:id:timevxrs:20181111001356j:plain
※ここまでこれるとは思えなかったほど踏めなかった‥。

f:id:timevxrs:20181111001615j:plain※トンネル手前に子ヤギがいるとは思ってもみなかった‥(笑)


そのまま折り返したものの踏めなくて一旦ドリンク補給する始末‥。

最後は20号から津久井湖、尾根幹線を使って帰宅。

結局TSSは310で明日も走らないといけなくなりました。

走らせてくれるかなぁ‥。

TIME RXR Ulteam-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:4時間46分7秒
距離:129.76 km
平均速度:27.2 km/h
平均ケイデンス:80 rpm
平均心拍数:128 拍
最高心拍:162 拍
消費カロリー:2,913 kcal
高度上昇値:1,637 m
左/右バランス:51% 左/49% 右
平均気温:18.8 ℃

AQUA ぬいぐるみ ファーム 仔ヤギ S 00100287

AQUA ぬいぐるみ ファーム 仔ヤギ S 00100287

 
ヤギ飼いになる New edition!: ミルクがとれて除草にも活躍。ヤギの飼い方最前線!

ヤギ飼いになる New edition!: ミルクがとれて除草にも活躍。ヤギの飼い方最前線!

 
Papo(パポ) 角やぎ PVC PA51060

Papo(パポ) 角やぎ PVC PA51060

 

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村