Cycling Diary

サイクリング日誌

煽ったら全力で走りだすメンバーは素晴らしい!(笑)

今日はチームメンバーとのライド。

子供が生まれてからなかなか参加できなかったHさんが矢野口に10時まで戻ってくることを前提に久しぶりに参加しました。

エースクライマーは金土とかなり走っていたためか寝坊。

ということでメンバーは4名でスタート。

集合時間が7時30分で10時まで戻ってくるとなるとそれほど走れません。
メンバーから裏尾根幹を走りたいとリクエストがあったため裏尾根幹を案内することにしました。

メンバーも何回かチャレンジしたそうですが、途中でルートを見失うことが多いとのこと。
正式なルートはありませんが(笑) 私が走るルートは結構いい感じだと思っています。

昨日東名高速の渋滞にどハマりしてかなり疲労がある上、胃の調子が悪い、その上なんだかんだとセオフェスのダメージがあるという三重苦状態‥。

特に脚は重いなぁ‥。
とはいえ今日はメンバーと話しながらライドとなりました。

序盤の駒沢女子短期大学の裏坂を上っていたらスピードが表示されない‥。
あっスピードセンサーつけてなかった‥。
GPS計測は遅すぎると停止していると判断する模様‥(笑)
萩生田牧場の坂でも停止したけど‥。

f:id:timevxrs:20181125164258j:plain※Hさんのサーベロ。あのギアチェンジ音は絶対思いっきり踏みながら変速していると思う(笑)

といことで今日は久しぶりに一緒に走ったHさんを坂のたびに煽る(笑)
自分はいかないくせに「Hさん、ほら始まった!」と暗に行くんだ指令を出したら全部行ってくれる!
これ最高に楽しい!(←性格悪い)

しっかりとランクインした坂もあったのでこれは私のおかげだな(ウソ)

Hさんは持久力は落ちていると感じたもののトップスピードに乗せるまでが相変わらず早い!
裏尾根幹唯一の平坦区間で煽ったら見事に千切れた‥。
いい味だしれくれてとても楽しかったです。

大妻坂手前で寝坊していたエースクライマーと奇跡的に合流し最後は5名で裏尾根幹終了。

帰路は10時までに矢野口に帰るためではなく、いつものようにエースクライマーがペースを上げ始めて自然と強度アップ(笑)

かけるところがバラバラだったからパックが割れたりしつつ信号で再度パックになって強度を確保。

途中20名くらいのパックで走る集団があって抜くに抜けなくて危険だったため一旦停止して時間を空けてから再度走りました。
さすがにあの人数で走るのはやめた方がいいと思う。

予定した10時より前に矢野口ローソンに到着。
リーダーとMさんはここからさらに羽田に向かいグルメライドをしたそうです。

私は髪を切りに行きたかったので今日は短い距離で終了。

脚がまだガチガチなので、今日はしっかりマッサージをしようと思います。

TIME RXR-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間0分9秒
距離:47.76 km
平均速度:23.9 km/h
平均ケイデンス:75 rpm
平均心拍数:136 拍
最高心拍:-- 拍
消費カロリー:1,193 kcal
高度上昇値:773 m
平均気温:7.0 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村