Cycling Diary

サイクリング日誌

冬用に新規ルートを開拓

今日はRCCのMさんと走る予定でしたが体調が悪いとのことで一人でのライドとなりました。

連絡をもらった時点でゆっくり寝ることを決意(笑)
結果9時に起床‥。

多摩川原橋でRCCのYご夫婦に会い(PBPおそらく出ると思うくらいブルベ走りまくっていてかなり尊敬しております)

さらに16号手前でエースクライマーとすれ違う。

知り合いとライド中会うことはめずらしいので得した気分(笑)

さて当初は道志ダムルートに行く予定でしたが夕方から予定があるためあまり時間がない‥(寝坊してるから‥)

道志ダムルートは諦めて冬用の新規ルートを探索することにしました。

とはいえ基本走ったことがあるルートをいつもとは違った繋ぎ方をするだけです。
それでもかなり新鮮に感じると思います。

まずは避けられない尾根幹線からスタートし、串川橋ルートに入ります。

関の交差点を左折して鳥屋郵便局までの上り基調の平坦を進み郵便局を右折。
ここから道志みちに出て右折し青山の交差点を左折。
いつも走っている津久井湖周回を逆走したようかな? と思いましたがすでに13時前だったためゼブラ前を通ってナイトライドで最近利用している南大沢ルートを使って尾根幹線に復帰。

f:id:timevxrs:20190113004931j:plain宮ヶ瀬湖まで続く平坦基調は私が苦手とする区間なのでトレーニングのしがいがあります。

結果約80km約900mUP(ほとんどアップダウン)というなかなかいいコースレイアウトだったと思います。

凍結しているのもほとんど見たことがないルートなのでまた利用しようと思います。

今日は寒かったようですが平日のナイトライドで-3.8℃を体験しているため暖かいと思えるほどでした(笑)

違った意味で成長してるな‥。

TIME RXR-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間52分7秒
距離:80.09 km
平均速度:27.9 km/h
平均ケイデンス:85 rpm
平均心拍数:134 拍
最高心拍:170 拍
消費カロリー:1,901 kcal
高度上昇値:897 m
平均気温:2.7℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村