Cycling Diary

サイクリング日誌

正真正銘のニューバイク投入!【S-WORKS TARMAC SL6】

珍しく二日連続で飲みましたが今日は大事なイベントがあるので張り切って起きました! とはいかずガッツリ寝坊(笑)

まずは大量の洗濯物を干してからようやく出発。

タイトルにある通り約9年ぶりにニューバイクを投入しました。
いままではニューバイクと言いながらなんだかんだとビンテージバイクだったからな‥(笑)
timevxrs.hatenadiary.jp
timevxrs.hatenadiary.jp

ニューバイク投入時にタイトルに必ず「(笑)」が入ってますね(笑)

とうことで車でお店に到着!

入ったらもうありますね〜!
正真正銘のニューバイク!

f:id:timevxrs:20190114231539j:plain※おった〜!

f:id:timevxrs:20190114231807j:plain
※立て続けに写真を撮る(笑) サイズは56です。

まずは持ち込んだペダルとお店でボトルゲージを購入して取り付けてもらいました。

その後パワークランクを立ち上げDi2の充電方法などを聞きました。

f:id:timevxrs:20190114232014j:plain
※ステムは110mm。年末にRETUL FITを受けております。

f:id:timevxrs:20190114232251j:plain
※パワークランクがはじめから付いているので完成車で購入しました。52T-36T。

f:id:timevxrs:20190114232338j:plain
※サドルは結構後ろ目。

f:id:timevxrs:20190114232451j:plain
※これは忘備録。

f:id:timevxrs:20190114232533j:plain
※11T-30Tのスプロケット! エースクライマー曰く30Tは明神峠級以外は使わないとのこと。この歯数があれば明神峠のタイムびっくりするくらい上がると思う(妄想)

f:id:timevxrs:20190114232850j:plain
※何回か購入時に確認されましたが頑なにリムブレーキを選択。

リムブレーキを選択した理由やRETUL FITなどのことは追々記載していこうと思っています。

一通り説明を聞いていたらRCCの大学生Nくんに遭遇。
Nくん立会いのもと外でちょっとだけ走ってみました。

まず走る前に一言‥。
軽すぎる〜!
RXR Ulteamもかなり軽いと思いますが、完全にそれを上回る軽さ!
一番に頭の中を巡ったのは6.8kgより軽い(確信)からJBCFどうしよう‥ということ(笑)
と思ったけどJBCFはRXR Ulteamで出ると思うのでまぁいいや。
しかし衝撃的な軽さですリムハイト50mmでこれですからね‥。
JBCF以外でも引っかかる可能性大なので対策は考えないといけなさそう。

シューズは履いたものの私服で1km弱乗っただけなのでなんとも言えないのですが、振りがめちゃくちゃ軽いことだけはすぐに理解できました。
今後RXR Ulteamとの比較をしたら面白そうです。

初めてのポジション、初めてのDi2、約10年ぶりのシマノペダル、初めてのシューズなどいろいろとすぐに慣れなさそうな要素は満載ですが、早く自転車の特徴を捉えられるよう乗り込もうと思います。

当分SL6のネタが多そうです‥。

 

敗北のない競技:僕の見たサイクルロードレース

敗北のない競技:僕の見たサイクルロードレース

 

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村