Cycling Diary

サイクリング日誌

大磯クリテリウム観戦からの真鶴グルメライド

今日はチームメイトが出場する大磯クリテリウムの観戦。

スポーツに申し込んでたから出発は朝5時‥。
でも車で迎えにきてくれて非常にありがたかったです!

f:id:timevxrs:20190316001720j:plain※迎えに来てもらうため寝坊できないというプレッシャーがすごかった‥。

私の自転車も運んでもらい午前のチームメイトのレースを観戦したら自走で大磯に来るメンバーと合流し真鶴までのグルメライドの予定です。

道中ほぼ自転車の話はせず延々と次どこに住むかの話ばかりで気づいたら大磯に到着(笑)

f:id:timevxrs:20190316001406j:plainしょっぱなからチェーン落ち〜!
f:id:timevxrs:20190316001625j:plain
※さすがです。

f:id:timevxrs:20190316001542j:plain
※自分が出ないと思うと気が楽だなぁ。

 




ここで同じスポーツに出場するメンバーと合流し、受付を済ませたら試走。

スポーツは朝早すぎて参加する気さえ起こりませんが午後を有意義に使えると思うとちょっといいなと思ったりしましたがやっぱり起きれないなと思い却下(笑)

ということでスポーツのスタート!

2名とも前目で余裕そうに走っていました。
これはかなり期待できるな! と思いなが最終周回に入ったらラストのコーナーで前走車が単独落車して巻き込まれなかったものの停止してしまい2名とも終了‥。

かなりいい位置にいたしあんなところで落車されたらどうしようもないな‥。

朝私を送ってくれたHさんは完全に勝ったと思っていたそうです。

多分本当だと思うのでかなり残念な結果となってしまいました。

この後はミディアムに出場しているメンバーを観戦。
これまた前目で積極的に動いている! 私がみた限りでは一番動いていたと思いますが最後は集団に潜んでた人たちに抜かれてしまいました‥。

でも間違いなく入賞できるくらいの実力はあると思います。

とここで11時近くなってしまったのでエリートに出るメンバーは帰路の途中で観戦できればいいなという感じで4名で真鶴に出発!

今日は右ブラケットカバーがボロボロのRXRに久しぶりに乗ります。

やっぱりいいバイクだ! なんか乗ってて哀愁を感じる‥。
多分これは恋だな(笑)

昨日のTSSが350を超えていたので爆死必至だと思っていたにもかかわらず人の後ろで休めたりするので意外と悪くない感じ。

料金所を過ぎた海岸線ではなるべく先頭を牽くようにして強度を確保。上りは後ろに付かせてもらって下りでアタック! したら1人連れてきてしまった‥。

やはりちぎるなら上りだなと思いました‥。

でもどこまで踏めるかわからない状態だとなかなか思いっきりいけないのが私の悪いところと反省。

今回も目的地は「みなと食堂」でした。前回は年末で休みという失態を犯してしまったので開いていて一安心。 

timevxrs.hatenadiary.jp

しかし相変わらず混んでるなぁ。

この日はテラス(?)席で食べました。

f:id:timevxrs:20190316002035j:plain※刺身うまうま。米をもうちょっとうまく炊いて欲しいといつも思う。

帰路は海老名あたりで別ルートに分かれ私たち2人は246から町田街道に出て帰宅。エリートのレースは時間の関係で見ることができませんでした‥。

最後まで垂れなかったので覚醒したか!? と思いましたがよく考えたら大体追い風だったような気がする‥。

朝早かったけど充実した1日を過ごすことができました!

f:id:timevxrs:20190316002345j:plain
※やっぱりかっこいい。