Cycling Diary

サイクリング日誌

調子が落ちているというよりテンションが下がっている‥。

今日は1人でライド。

今週はなんだか疲れて平日もほとんどトレーニングができなかったため週間の目標TSS800は達成できなさそうです‥。

最近ヤビツ峠がいいトレーニングになると思い出しいて今日もヤビツ峠に行こうと思っていましたが出だしから風が強い‥。

ヤビツ峠で風が強いのはいいのですがそこまで幹線道路を使うため危険と判断してルート変更することにしました。

坂は短いけど道志ダムルートを選択。
このルートなんか好きなんだよなぁ(笑)

2月3月はどうしても仕事のストレスが大きくなって自転車に乗るテンションが保てなくなるんですよね。
2月はなんとか1,125km走れましたが3月は少し厳しいかも‥。

道志ダムに向かうセグメントはSTRAVAでスター区間にしているためセグメントが近づくと画面上に表記されます。
そのおかげで走る気力が少し出てPRを目指すことにします。

結果なんとかPRを2秒更新。
もう少しいいタイムが出たら嬉しかったですが、PR更新できただけでもヨシとしよう。

f:id:timevxrs:20190303125954j:plain
※チェーンオイルが思ったより早めに切れてしまい。チャリチャリ音がしてかなりストレスでした。

f:id:timevxrs:20190303130130j:plain
スペシャライズドのパワークランクは軽くてかなりいい感じだと思います。シマノペダルに関してはまた後日にでも。

まだ一部開通していない道志みちですが、道志ダムから道志みちに出る坂の途中で土砂崩れの爪痕を望むことができました。
遠くから見てもかなり大きな土砂崩れだったので道志みちの完全開通はかなり先になりそうな気がします。

青野の交差点を右折して串川橋ルートを通ってなるしまフレンドで初めてアソス以外のシャモアクリームを購入してから帰宅。

なんとかこのテンションの低さは改善しないといけないなぁ。

明日は午後から雨予定なので、なんとか午前中走りたいところです。

S-WORKS Tarmac SL6-Edge520-ROVAL CLX50

乗車時間:4時間13分43秒
距離:115.63 km
平均速度:27.3 km/h
平均ケイデンス:78 rpm
平均心拍数:128 拍
最高心拍:170 拍
消費カロリー:2,751 kcal
高度上昇値:1,330 m
平均気温:11.3℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村