Cycling Diary

サイクリング日誌

新たに自転車を組んでみる(3)

さてフレームです。
これは結構悩みました。もちろん予算面でも‥。
自転車乗り初めてまだ1年半しか経っていないので、サイクルが早すぎるかなとも思いましたが、どうせ最後の自転車になるならとかなり奮発しております。

当初のコルナゴCX-1を買おうと思っていたのですが、色々と調べているうちにLookかTIMEが欲しい‥となっていき、自転車友達がTMIEを持っているので被るのも嫌だなと思い(かなり安直ですが‥)、Lookにしました。2009年の秋に自転車屋さんに行き、サイズを出して持ったのですが、僕に当てはまるサイズ(570、XL)はもう入荷しないことが判明‥。(その時は585でした。もちろん595、586もなし。)

それから2010年度の発表まで待ちきれずいろんなサイトに情報が出ていないかと探しまくっていると意外と簡単に2010年モデルの画像が見つかりました(笑)
2009年に比べたら僕的には好みでないカラーです。
しかし嫁を説得し、再度家からお金を借りるという悲しい方法が取れるので2010年モデルでいかなければなりません!

2010年のプレミアムカラーの595ウルトラのブラックが一番いいのですが、カラーが特別というだけで大分値段が跳ね上がるので残念ながら却下‥。
坂でちぎれない性能を自転車に求めたい! という事と2010年のカラーの中で2番目にいいかなと思った。586ライトブラックに決定!

正直雑誌等の情報や、ほかの方のブログでの意見等は最終的にはまったく気にしておりません!(笑) なぜなら読んでも乗れる訳でもないですし、それだったら自分の直感で選んでしまっていいのかなと思っております。

そこでLookの2010年展示会が行われたとの情報を自転車屋さんのブログでチェックし、直ぐに注文へ!
入荷予定表を見せてもらいましたが586ブラックライトXLは当面の入荷予定にはありませんでした‥。
1月10日現在まだ入荷未定‥。今日は注文した店舗に赴き来週の火曜に再度代理店に確認してもらう事にしました。
友達はチネリ10ヶ月待ちとかあったらしいので、半年くらいは覚悟した方がいいのかもしれない‥。

まぁなにはともあれ列車は走り出してしまった訳です。
正月で増えてしまった体重以上の減量を行い、来るべくニューバイクを万全の体制で迎えられる事を楽しみに待っております。