Cycling Diary

サイクリング日誌

そろそろ200kmの壁を超えてみたい

自転車に乗り始めてから今までの最高距離は自宅から道志みちを通って山中湖往復の約160kmくらいです。

自転車歴そろそろ1年半になるので、2年を迎える前に200km走ったという事実がほしい・・。

100kmくらいならばそれほど意気込まなくても走れるようにはなっていると思うのですが、さすがに200kmは未知の領域なのでかなり意気込まなくてはならないでしょう。

実際200kmを一人で走るのは難しいのではないかな? と思います。
風を避けながら先頭交代していくのが理想だと思います。一人だと風を受けてかなりの疲労度合いになってしまうのと、何かトラブルにあったときに対処できない可能性が高いのでちょっと怖い・・。
自転車友達の誰かが一緒に走ってくれると思うのでとりあえずそれはクリア。

あとはコースですね。

なかなか200kmのコース取りは難しいと思います。基本的に自宅から自宅に帰ってこられるコースがいいです。

輪行を前提にいけるところまでいくのは嫌かなと(輪行袋持っていないというのも原因ですが・・)

危険度を考えると多摩川サイクリングロードを2往復(笑)でもいいのですが、さすがに芸がなさ過ぎるし、1往復目の途中で確実に飽きる姿が浮かびます。

いままで自転車に乗ってきてある程度有名なサイクリングコースは走ってきたと思うのでその経験を生かしたコースにしようと思ってます。

100kmのコース2周回ではなく、なるべく同じ道を走らないようなコース設定・・結構面白そうですね!

いまの考えだと道志みちは入れようと思っております。

翌日疲労で会社に影響出したくもないのでゴールデンウィーク中に実行しようと思います!

本日の体重申告
72.8kg(やはり食べる量減らさないとダメか!?)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村