Cycling Diary

サイクリング日誌

200kmを考えてみる

ゴールデンウィーク中の一日を初の200km越えに使いたいと思っています。

コースを考えるのが非常に難しいです。

同じところを往復したりして走るのは気分的に面白くないし、かといって今まで走った事がない距離なのでまったく知らないコースもちょっと恐いのです。

今まで僕が走ってきたコースを振り返ってみると(すべてがJR南武線矢野口駅を起点として換算しています。)
1:矢野口駅〜尾根幹線〜道志みち〜山中湖往復‥159.3km
2:矢野口駅多摩川サイクリングロード〜都民の森往復‥127.4km
3:矢野口駅〜尾根幹線〜相模湖〜大垂水峠矢野口駅‥79.6km
4:矢野口駅〜尾根幹線〜城山湖往復‥66.2km
5:矢野口駅〜尾根幹線〜境川サイクリングロード〜江ノ島往復‥117.2km
※いま私のパソコンで調べられるコースだけです。

基本的に平坦なコースは単調な上に脚の休めどころがないので結構疲れます。 やはりある程度アップダウンがないと途中で脚を休ませる事ができないと思います。よって、「5」は削除ですね。

都民の森もそこまでのアプローチ(多摩川サイクリングロード)に魅力がないんですよね。よって「2」も削除。

この五つのコースの中で「1」「3」は相模湖手前の分岐点でコースが分かれるのですが、基本的には繋がっています。 たしか矢野口駅からその分岐点までは30〜40kmだったと思うので、こういうコースだと200km稼げるかもしれません。

(仮)「200km行ってるかもしれない?」 コース

矢野口駅〜尾根幹線〜津久井湖道志みち〜山伏峠〜山中湖(折り返し)〜相模湖〜大垂水峠〜八王子〜矢野口駅

‥‥このコースかなりキツい感じがします‥。しかも200kmいってないかもしれない‥(想像ですが)。

これだったらいくかな?

矢野口駅〜尾根幹線〜津久井湖道志みち〜山伏峠〜山中湖(折り返し)〜相模湖〜大垂水峠和田峠大垂水峠〜八王子〜矢野口駅

‥‥間違いなく僕の脚力では撃沈しますね‥ 自分で考えておきながら和田峠が入っている意味が理解できません(笑)

あぁ走る前から頭の中だけで疲れてきた‥(笑)

まだゴールデンウィークまで時間があるので他のコースも考えてみます!

本日の体重申告 72.0kg(71kg台にいかない‥)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村