Cycling Diary

サイクリング日誌

ようやくグルメライドを実行してみる

前回グルメライドと称して道志みちを走り、まったく「グルメ」がなかったライドをしましたが(笑)今週は「グルメライド」を実行しました!

メールで連絡もらったときは何回か本当にグルメライドか確認しましたが・・(笑)

本当にグルメライドという確認が取れたので(笑)今日はビアンキで行くことにしました。

今日のメンバーは4名。メンバー構成からもゆったりペースは間違いないので、Lookは出しませんでした。
さて、集合場所に行ったら、行き先が決まってませんでした!(笑)

結局境川経由で七里ガ浜の「珊瑚礁」に行くことになりました。
距離的にもおそらく100kmくらいになるだろうし、いい選択だと思います。
以前のエントリーで境川は通ったことがあるのですが、「1年に一回くらいでいい」と書いておきながら、たった2ヶ月足らずで再び走ってます(笑)

8時過ぎくらいに矢野口駅を出て、なんだかんだとゆっくり走っていたおかげか珊瑚礁には11時30分の開店前に到着。

しかしすでに行列が・・。お店の名前は知っていましたが食べるのは初めてです。
結構な人が並んでいたのですが、とりあえず開店と同時にお店に入ることができました。

※流行っているところは流行っているんですねぇ。

さて折角きたのでガツンと食べようと思い。カツカレーのルーとご飯大盛りを注文。

※意外と多くないように見えますが・・。

来た皿を見て、意外と少なそうだから余裕ですわ。と食べだしましたが、結局完食できず・・。普段家出米1.5合くらいペロリと食べているのになぁ。自転車乗っているときに固形物をあまり取れないんですよね。ちゃんと把握しておけばよかったです・・。

珊瑚礁のある坂の頂上からの景色。気候も良くて綺麗でした。

帰りもさすがに単調で人が結構いる境川沿いはやめようということになり、 鎌倉から横浜経由で帰ることにしました。
こっちのルートなら地元なので、先頭にでます。

八幡宮は今年の正月以来。思ったより混雑している感じではなかったですね。

途中実家のかなり近所を通った時に「しばらく来てないのに、自転車で近くに来ている」現実がちょっと不思議でした。

横浜を越えてから綱島街道を走り、二子玉川から多摩川沿いを走り帰宅です。

坂などなかったに等しいので、疲労感はなかったです。

ただグルメライドするにもやはりそれなりに足が揃ってないとちょっと厳しいなと思いました。

ビアンキさんお疲れ様でした。今日はちゃんと手入れしました。

それと200km走行計画は諦めてないので、そのために今回のコースの距離がわかったというのは収穫でした。

来週はついに和田峠かも知れません・・。

【本日の自己申告】
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad)
乗車時間:5時間30分17秒
距離:122.3km
平均速度:22.2km/h
最高速度:76.2km/h(笑)←エラーにしてもひどい!
平均ケイデンス:79
最高ケイデンス:113
平均心拍数:120拍
最大心拍数:216拍(混線エラーですね)
消費カロリー:2,665kcal

本日の体重申告 71.4kg(微動だにせず・・)
↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!