Cycling Diary

サイクリング日誌

ん・・? 筋肉痛・・?

本日午前中に逃亡しようとしましたが、なんだか小雨が降っていたためとりあえず待機・・。

行けるかな? と思ったら嫁が起きてしまい(笑) 様子を伺います。

行けるかな? いや、小雨だな・・を繰り返すこと3回。

結局走りにいけませんでした・・。
昨日もそうでしたが湿気が凄くて、なんだか走る気がしません・・。

しかし今日起きたときからハムストリングが筋肉痛でした・・。
150kmくらい走っても翌日足がものすごくダルくなることはあっても、筋肉痛になることはないので、結構びっくりしました。

原因はおそらく昨日エントリーした、書棚の組み立て作業・・。 俄かに信じられませんが、嫁もやや筋肉痛だったらしいので、間違いないでしょう(笑)
それにしても大して苦痛があったわけでもないのに筋肉痛・・、もしかしたら自転車で使う筋肉以外がものすごく退化している可能性がありますね・・ まずいかも・・。

そんなこんなで買い物ために車で出かけることにしました。
尾根幹線を走っているとローディーがたくさんいて、かなり羨ましいなぁと思ってしまいます。

車から自転車を見ていると普段乗っているだけあって、自転車に優しく運転してしまいます。

以前から書いていますが、50歳前後と思われる人の信号無視がダントツで多い・・。
なぜでしょうか? まったく理解できません。

これも以前かいてますが、速い人は信号無視をしません。 尾根幹線は走りやすいですけど、そういう一部の人たちのせいで、運転手から嫌な目でローディーが見られるのはちょっと許せないですね。

自分もそういう人たちのように見られないように注意しなければならないぁと改めて思いました。

本日の体重申告
70.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村