Cycling Diary

サイクリング日誌

ある種トライアスロン!?

昨日エントリーしましたとおり、今日は地元でやっている野球に自転車で参加してきました。

野球の道具って意外と色々あって結構重たいのです。

昨日の夜にリュックに詰めて準備しました。


※ユニフォーム、グローブ、スパイクその他諸々。パンパンです。

因みに重量は4.2kg・・。


※背負うとかなりずっしりと体に来ます・・。

地元まで大体40kmちょっとなので、やや不安あり。 実際走ってみると腰にきます・・。
ただ今日はほぼ無風だったため助かった部分も結構ありました。
基本平坦基調というのも良かった。
強風向かい風だったら往路で撃沈してたかもしれません。

往路は一回の休憩でとりあえず自宅へ。


※1種目目。自転車(負荷有)。関内のローソンで休憩。

自宅でユニフォームに着替えて、集合場所の球場にいきます。

13時集合で15分くらい前に到着したのですが、誰もおらず・・。
まさか日にち間違えた? と思いスケジュール調整してくれる人に連絡したら、そろそろ着くとのこと、し・か・し今日の参加者僕を含めてなんと5名!(笑)

もともと練習と聞いていたので、あまり多くはないかなとは思っていたのですが、さすがに5名しかいないとは夢にも思いませんでした・・。

愚痴ってもしょうがないので、練習をすることに・・。
5名しかいないのでノックが尋常じゃない回数まわってきます!(笑)
そしてたった5名で2時間みっちり練習し、かなりばてました・・。


※2種目目。野球(笑) 試合より練習の方がキツイ!

しかし、僕はこれから2時間以上かけて帰らなければならないので雑談もそこそこに球場をあとにします。

再度実家に戻り、自転車仕様の格好に着替えます(ビチョビチョ・・)

家に親がいなかったので、取り合えず携帯で連絡を取り、野球道具一式を家に置いてもらうようお願いをし、これでかなり帰りが楽になります。

そのとき母親から「東京に大雨洪水警報が出ているよ」との情報をもらいました・・。
これから2時間以上の長旅なので、かなりショックな情報・・。
とりあえず財布や携帯をビニールに入れて、すぐに家を出ます。

復路のルートは鎌倉街道を使い横浜に出て綱島街道を通り、丸子橋から多摩川サイクリングロードの側道を行きます。

鎌倉街道綱島街道は信号が多く、交通量も多いので雨が降った場合最悪歩道も通らないと駄目かなと思い、なんとか丸子橋まで降らないでくれ! と祈ります。

復路は結構飛ばしたと思っていたのですが、家帰ってきてからデータ見ると普段よりも平均速度は遅かったです・・。
やはり信号と交通量が多いところではどうしても駄目ですね。

そしてやはりばててました。 特に日吉駅手前のなんてことない坂でまったくスピード出ず「あ、俺駄目だ」と思ってしまいました(笑)
しかも大雨警報により、焦っていたため走り出しからボトルが空の状態で走り続けていて、かなり空腹状態になってしまったので、1回コンビニで休憩しましたが、雨に降られたら怖いのですぐに走り出します(笑)

結局雨は降らなかったのですが、多摩川上流で事故があったようですね・・。

しかし今日はばてました・・。
なんか3種目こなした感じです。(1種目:自転車(負荷有)2種目:野球3種目:自転車(負荷無))(笑)
形を変えたトライアスロン!?(笑)

明日は友達夫婦とサイクリング予定です。
強度が低めなのが救いです。

【本日の自己申告】
往路(自宅〜野球終了まで)
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad)
乗車時間:2時間3分8秒
距離:47.9km
平均速度:23.3km/h
最高速度:51.0km/h
平均ケイデンス:82
最高ケイデンス:111
平均心拍数:139拍
最大心拍数:175拍
消費カロリー:1,282kcal

復路(実家〜自宅まで)
bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad)
乗車時間:1時間49分51秒
距離:43.8km
平均速度:23.9km/h
最高速度:55.0km/h
平均ケイデンス:82
最高ケイデンス:110
平均心拍数:141拍
最大心拍数:175拍
消費カロリー:1,310kcal

合計距離:91.7km

本日の体重申告 70.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村